PR

アニメ

アニメ|妖怪ウォッチ♪ の動画を無料で配信中のサブスクは?

アニメ「妖怪ウォッチ♪」の動画を無料で配信中の動画サブスク(VOD)や、無料動画サイト情報などについてまとめました。

アニメ「妖怪ウォッチ♪」を見放題で配信中の主な動画サブスクは7社あり、その内6社では初めての方向けの無料お試し登録を利用して、動画の全話視聴が楽しめます。

無料お試し登録でおすすめの動画サブスクは、アニメ・エンタメなど19万本以上を見放題で配信中のDMMプレミアムです。

DMMプレミアムなら、30日間の無料トライアル期間中に、アニメ「妖怪ウォッチ♪」全98話を見放題で視聴することができます。

\550ポイントすぐにもらえる/

DMMプレミアム・無料で動画を見る

本日から 4月25日まで30日間無料でお試し!

アニメ|妖怪ウォッチ♪の動画を無料で配信中のサブスク【どこで見れる?】

無料動画サイト・配信状況

登録なし・無料で見れる?

アニメ|妖怪ウォッチ♪を、登録なしで全話視聴できる無料動画配信サイトはありませんでした。

TVerでの無料見逃し配信もありません。

YouTube・LEVEL5ch【公式】ニコニコ動画なら、の第1話が登録なしで無料視聴できます。

動画サブスク・無料配信状況

動画サブスク(VOD)各社でのアニメ『妖怪ウォッチ♪』の配信状況一覧表です。

見放題配信されている動画サブスクなら、新規登録時の無料お試し期間を利用して、動画の全話視聴ができます。

動画サブスク 配信状況 お試し期間

U-NEXT・ロゴ
U-NEXT


見放題配信

31日間無料

dmm-tv-ok
DMMプレミアム


見放題配信

30日間無料


dアニメストア


見放題配信

31日間無料

hulu
Hulu


見放題配信

※ 無料期間なし

お得セット → Hulu | Disney+ セットプラン

auスマートパスプレミアムのロゴ
auスマートパスプレミアム


見放題配信

30日間無料

バンダイチャンネルのロゴ
バンダイチャンネル


見放題配信

初回おためし無料

TSUTAYA DISCAS
TSUTAYA DISCAS


DVD
定額レンタル

30日間無料

amazon
Amazonプライムビデオ


レンタル
220円/話

30日間無料

music.jp
music.jp


レンタル
220円/話

30日間無料

abema
ABEMAプレミアム

×
配信なし

2週間無料

disney-plusのロゴ
Disney+

×
配信なし

※ 無料期間なし

netflix
Netflix

×
配信なし

※ 無料期間なし

fod
FODプレミアム

×
配信なし

2週間無料

アニメ「妖怪ウォッチ♪」の動画を、無料お試し登録後に全話視聴できる見放題配信中の動画サブスクは、U-NEXT、DMMプレミアム、dアニメストア、auスマートパスプレミアム、バンダイチャンネル、TSUTAYA DISCASです。
たろう

本ページの情報は2023年12月時点のものです。最新の配信状況は各動画配信サブスクにてご確認ください。

アニメ無料動画まとめはこちら

アニメ|無料動画の一覧表【まとめ】のキャッチ画像

2024/3/26

アニメ|無料動画まとめ【五十音順】一覧

アニメ動画を五十音順にまとめました。 無料お試しで全話視聴できるアニメ動画の作品別一覧ページです。 以下の各アニメ作品タイトルをクリックすれば、無料動画サイト情報や、動画サブスク(VOD)各社の配信状況が作品ごとにチェックできます。 その作品が動画サブスクで見放題配信していれば、初めての方向けの「無料お試しトライアル」を利用して、動画を全話見ることができます。 アニメ動画の無料視聴【おすすめVOD】 アニメ|おすすめ作品【ベスト10】 年間150作品以上のアニメを見ている管理人が、面白かった!感動した!泣 ...

動画【まとめ】見る順番のキャッチ画像

2024/2/13

見る順番まとめ【五十音順】一覧

アニメ動画を見る順番のまとめページです。 【シリーズもの】アニメごとに全シリーズ動画を見る順番と、どこで見れるのか?、また、一気見におすすめの動画配信サブスク(VOD)や配信状況などをご紹介しています。 それぞれの作品ごとの詳細は、以下の各アニメタイトルをクリックしてご確認くださいませ。 アニメ動画の無料視聴方法【おすすめVOD】 アニメ動画【見る順番】五十音順 あ行のアニメ ・青の祓魔師を見る順番【アニメ・全5作品の配信状況】 ・暗殺教室を見る順番【全5作品の配信状況】 ・うたプリを見る順番【全7作品の ...

Anitubeなど違法動画サイトは危険?

注意違法動画サイトを利用すると、ウィルスに感染したり、法律違反となるので止めましょう!

ウィルス感染

法律違反

違法動画のダウンロードは、2年以下の懲役または200万円以下の罰金、もしくはその両方が科せされます(著作権法第119条3項)

動画を見るなら、安心安全な公式動画配信サービスを利用しましょう。

アニメ|妖怪ウォッチ♪【作品情報|あらすじ】各話・無料動画

アニメ|妖怪ウォッチ♪は、2021年4月9日から2023年3月31日テレビ東京系列ほかで放送されました。

作品情報

話数 全98話
放送年 2021年
原作 レベルファイブ
制作会社 OLM TEAM INOUE
監督 泉保良輔
公式サイト 「妖怪ウォッチ♪」テレビ東京アニメ・公式
YouTube公式 妖怪ウォッチ 公式チャンネル 妖Tube
ウィキペディア 妖怪ウォッチ♪・wiki
キャスト・声優 ケータ(天野景太):戸松遥|ジバニャン:小桜エツコ|ウィスパー:関智一|コマさん/コマじろう:遠藤綾|クマ:奈良徹|カンチ:佐藤智恵
ストーリー ある夏の日、ごくごくフツーの小学5年生・ケータは、ウィスパーという妖怪から妖怪を見ることができる腕時計・妖怪ウォッチを受け取った。ジバニャンやコマさんなど、いろいろな妖怪たちとケータが繰り広げる、おもしろおかしい日常が始まる。 引用:U-NEXT

関連作品【TVアニメ】

見る順番
妖怪ウォッチを見る順番は?【全12作品の時系列・配信状況】アニメ

続きを見る

アニメ

2023/12/17

アニメ|妖怪ウォッチの動画を無料で配信中のサブスクは?

アニメ「妖怪ウォッチ」の動画を無料で配信中の動画サブスク(VOD)や、無料動画サイト情報などについてまとめました。 アニメ「妖怪ウォッチ」を見放題で配信中の主な動画サブスクは6社あり、その内5社では初めての方向けの無料お試し登録を利用して、動画の全話視聴が楽しめます。 DMMプレミアムなら、30日間の無料トライアル期間中に、アニメ「妖怪ウォッチ」全214話を見放題で視聴することができます。 アニメ|妖怪ウォッチの動画を無料で配信中のサブスク【どこで見れる?】 無料動画サイト・配信状況 動画サブスク・無料配 ...

アニメ

2023/12/17

アニメ|妖怪ウォッチ!の動画を無料で配信中のサブスクは?

アニメ「妖怪ウォッチ!」の動画を無料で配信中の動画サブスク(VOD)や、無料動画サイト情報などについてまとめました。 アニメ「妖怪ウォッチ!」を見放題で配信中の主な動画サブスクは6社あり、その内5社では初めての方向けの無料お試し登録を利用して、動画の全話視聴が楽しめます。 DMMプレミアムなら、30日間の無料トライアル期間中に、アニメ「妖怪ウォッチ!」全36話を見放題で視聴することができます。 アニメ|妖怪ウォッチ!の動画を無料で配信中のサブスク【どこで見れる?】 無料動画サイト・配信状況 動画サブスク・ ...

各話あらすじ|無料動画サイト配信状況

第1話 「妖怪がいる?」「手を洗おう」

あらすじ

「妖怪がいる?」
小学5年生・天野ケータと妖怪執事・ウィスパーは、初めての出会いを振り返っていた。すると、ケータの腕に妖怪ウォッチがない。歴代の妖怪ウォッチ全てをウィスパーが修理に出していて…。

「手を洗おう」
ケータが手洗い場で手を洗っているところへクマやフミちゃんがやってきた。同じく手を洗うのかと思いきや…全然洗わずに去っていく!おかしいと思ったケータが妖怪ウォッチであたりを照らすと…。

ニコニコ動画

ABEMA

YouTube

第2話 「悪夢のリモートパーティー」「めざせ人気妖怪!」

あらすじ

「悪夢のリモートパーティー」
大人たちの間ではやっているリモート飲み会をやってみようと、ケータたちもジュースで乾杯する。しかし突然、お母さんが部屋に入ってきてケータの秘密をみんなに暴露し始め…。

「めざせ人気妖怪!」
とある場所に集められたじんめん犬、うんちく魔、ウィスパー。スーパープロデューサーである花子さんが人気妖怪にプロデュースしてくれるという…。

ニコニコ動画

ABEMA

YouTube

第3話 「キャッシュレス!お金ナイダー!」「ウィスパーの秘められた力」

あらすじ

「キャッシュレス!お金ナイダー!」
お母さんにお買い物を頼まれたケータは、道中で取りついた人を貧乏にさせる妖怪“お金ナイダー”と遭遇する。ケータから財布を奪って貧乏にしてしまおうと狙っていたが…。

「ウィスパーの秘められた力」
伝説の占い師がいることを知ったウィスパーは、自分も新たな能力を見つけてもらえば人気妖怪になれるはずと考え、その占い師を訪ねることに。

ニコニコ動画

ABEMA

YouTube

第4話 「スーパー妖チューバー ケータ!」「コマさんの100万円生活」

あらすじ

「スーパー妖チューバー ケータ!」
ある日、ケータは動画配信サイト「妖チューブ」で自身の日常動画がめちゃくちゃ再生されていることを知る。実は、ケータの知らない間にジバニャンが勝手に撮影していて…。

「コマさんの100万円生活」
コマさんが福引をまわすと…なんと特等の100万円に当選!家に帰って 100万円の使い道を考えるものの、さっぱり思いつかないコマさんのもとに、生き別れた兄だと言う犬妖怪が現れて…。

ニコニコ動画

ABEMA

YouTube

第5話 「負けられないクレーンゲーム」「乙女(デバミ)のアイドル道」

あらすじ

「負けられないクレーンゲーム」
ミスターエポックマンのアイテムをゲットするためクレーンゲームに挑戦するものの、あと一歩のところでゲットできないケータ。妖怪“ツチノコ”の力を借りようとするが…。

「乙女(デバミ)のアイドル道」
つぶらな瞳に短い手足、長い前歯の“デバミ”。その強烈な佇まいに花子さんは驚愕!デバミの中に光り輝く何かを感じ取った花子さんはデバミをトップアイドルへと導いていく!

ニコニコ動画

ABEMA

YouTube

第6話 「ねり消し大ブーム!」「地獄のどんよりエレベーター」

あらすじ

「ねり消し大ブーム!」
ある朝、ケータが登校すると、クラスメイトたちがすごい勢いでねりケシ作りをしていた。あまりの熱さにおかしいと思い、ケータが妖怪ウォッチで照らすと、妖怪“メラメライオン”が…。

「地獄のどんよりエレベーター」
なぜかエレベーターが突然停止。焦ったウィスパーが振り返ると、そこには無数のネガティブ系妖怪が集結しており、さらなる悲劇がウィスパーを襲う!

ニコニコ動画

ABEMA

YouTube

第7話 「爆誕!最強おならユニット!」「夢の妖怪パッドエアー!」

あらすじ

「爆誕!最強おならユニット!」
授業が始まる直前、ケータはいきなりおならがしたくなる。みんなにばれないよう、音がしないおならに成功したと思いきや「くっさー!!」の声。あまりにもおならが臭過ぎて…。

「夢の妖怪パッドエアー!」
ヒキコウモリから新世代の妖怪パッド「妖怪パッドエアー」発売のウワサを聞いたウィスパー。さっそく新製品を手に入れる為、発売されているお店に向かい、ようやく手に入れたと思いきや、それはとんでもない品物だった!

ニコニコ動画

ABEMA

YouTube

第8話 「ママって呼んで!」「母熊たずねて三千里クマ!」

あらすじ

「ママって呼んで!」
足をけがしたケータは、保健室にやって来る。湿布を貼ってもらおうとしたその時、保健室の先生を「ママ」と呼んでしまう。その後も、街中にいる女性のことを「ママ」と呼んでしまい…。

「母熊たずねて三千里クマ!」
流行りのソロキャンプを楽しみにやって来たウィスパーとうんちく魔。そこに1匹の小熊が現れる。どうやら母熊とはぐれてしまい、おなかをすかせているようだ。

ニコニコ動画

ABEMA

YouTube

第9話 「マンガを止めるな!」「妖怪クッキングスタジアム」

あらすじ

「マンガを止めるな!」
毎週楽しみにしていた連載漫画が突如休載になり、ケータは楽しみを失う。しかし、ケータは悩むことを一切しない漫画家の休載を不審に思い、真相を確かめるべく漫画家の家へと向かう。

「妖怪クッキングスタジアム」
食の闘技場・妖怪クッキングスタジアムで、ジバニャンVSコマさんの熱きクッキングバトルが幕を開けた! 今回のテーマは「味噌を使った料理」!

ニコニコ動画

ABEMA

YouTube

第10話 「あまのじゃくなケンカ」「夢の通信回線!? その名も10G!」

あらすじ

「あまのじゃくなケンカ」
体育の授業中、ケータとクマはドッヂボールがきっかけで喧嘩をしてしまう。意地でも謝ろうとはしないケータには、取りついた人を天邪鬼にする妖怪“あまのじゃく”が取りついていた。

「夢の通信回線!? その名も10G!」
ケータイショップにやって来たウィスパー。店員からおススメされたのは、時代の最先端をいく「10G」であった。5Gを遥かに超える性能を持つという10Gの魅力にウィスパーは大興奮、ソッコー契約をする。

ニコニコ動画

ABEMA

YouTube

第11話 「ハッピーバースデー!オ・レ!」「ジバニャンのチョコボ―工場見学だニャン!」

あらすじ

「ハッピーバースデー!オ・レ!」
今日はケータの誕生日。フミちゃんたちがサプライズで誕生日パーティを計画していると察し、期待しまくりのケータだったが、そこに妖怪“ネタバレリーナ”が現れ…。

「ジバニャンのチョコボ―工場見学だニャン!」
チョコボーを買いにウィスパーと出かけたジバニャン。しかし家を出た直後、トラックに吹っ飛ばされてしまった!

ニコニコ動画

ABEMA

YouTube

第12話 「激闘!年に一度のチャックロワイヤル!」「盗まれたハラマキ」

あらすじ

「激闘!年に一度のチャックロワイヤル!」
クラスのみんなが自分を見て笑っている?と感じたケータは、まさかと思いながらも恐る恐る視線を下げる。すると、ズボンのチャックは全開、股間が光っていて…。

「盗まれたハラマキ」
大事なハラマキが無くなり必死で探すジバニャン。実は犯人はお昼寝中のジバニャンのハラマキにコーヒーをこぼしてしまったウィスパーだった。

ニコニコ動画

ABEMA

YouTube

第13話 「着替えがこんがらギャル!」「オロチ最強への道!」

あらすじ

「着替えがこんがらギャル!」
出かけようとしたケータは、お母さんに服が後ろ前になっていると呼び止められる。着替え直して出発しようとするが、今度は服が裏返し。ほかにも服の着方がめちゃくちゃで…。

「オロチ最強への道!」
全ての最強妖怪が描かれているという『最強妖怪百鬼絵巻』を手に入れたオロチは、それらの最強妖怪を倒し、真の最強妖怪になろうとしていた。

ニコニコ動画

ABEMA

YouTube

第14話 「楽しい時間は一瞬ボーイ」「ブシニャンが斬る!?」

あらすじ

「楽しい時間は一瞬ボーイ」
ケータが妖チューブを見ていたら、あっという間に朝になってしまう。楽しい時間は一瞬とはいうものの、さすがに一瞬過ぎると思ったケータが辺りを妖怪ウォッチで照らしてみると…。

「ブシニャンが斬る!?」
憂鬱な様子のブシニャン。自信を無くしているだけでいろんなものを斬っていれば気分も晴れるだろうというウィスパー。そこでブシニャンはウィスパーと森へ行き、ひたすら斬りまくる修行をすることに!

ニコニコ動画

ABEMA

YouTube

第15話 「うずらの卵と万尾獅子」「探訪!妖怪いわくつき物件」

あらすじ

「うずらの卵と万尾獅子」
中華丼のうずらの卵はケータたちの大好物。ケータとクマは給食後も口の中にうずらの卵を残し、卵を食べるタイミングを計っていた。しかし、そんなクマにピンチが…。

「探訪!妖怪いわくつき物件」
ウィスパーが妖怪パッドで『豪華な別荘特集』という記事を読んでいたところ、格安で豪華な別荘を買えるというインチキンの言葉が。

ニコニコ動画

ABEMA

YouTube

第16話 「調理実習はてんてこまい!」「届け!ジバニャンの応援(エール)」

あらすじ

「調理実習はてんてこまい!」
調理実習でフミちゃんにいいところを見せたいケータだが、失敗ばかり。こんなにも失敗するなんておかしいと思い妖怪ウォッチで辺りを照らしてみると、妖怪“テンテコ米”が…。

「届け!ジバニャンの応援(エール)」
ある日ジバニャンは生前の飼い主・エミちゃんとの夢を見る。最悪な夢の終わり方に、嫌な予感がしたジバニャンは、エミちゃんのことが心配になりエミちゃんの様子を見に行くことに。

ニコニコ動画

ABEMA

YouTube

第17話 「ネガティブーンな通知表」「ふぶキャン!」

あらすじ

「ネガティブーンな通知表」
掃除の時間、ケータたちは偶然先生の手帳を見てしまう。そこには通知表の下書きがメモされており、このままではケータに悪い評価がつく内容で、ケータはいい子になる決心をするが…。

「ふぶキャン!」
暑い系妖怪ならではのキャンプを楽しもうと盛り上がるあつガルルたちだが、そこに現れたのはふぶき姫。しかしふぶき姫の妖力によって夏なのに山は猛吹雪、川は凍り、次々と倒れていく暑い系妖怪たち!大波乱のキャンプ、あつガルルたちは一体どうなってしまうのか!?

ニコニコ動画

ABEMA

YouTube

第18話 「プライ丼がゆるさねえ!」「キュウビのキュンキュン大作戦♪」

あらすじ

「プライ丼がゆるさねえ!」
掃除中、丸めたプリントをケータが何気なくゴミ箱にシュートしたところ、気持ちよく入った。それを見ていたクラスメイトたちと盛り上がり、もう1度ゴミをシュートしてみるが…。

「キュウビのキュンキュン大作戦♪」
『キュン玉』を集めるキュウビ。大事な100個目のキュン玉をあろうことかデバミが食べてしまった!!

ニコニコ動画

ABEMA

YouTube

第19話 「かゆかゆの夏、ニッポンの夏」「完全破壊!?ロボニャンF型!」

あらすじ

「かゆかゆの夏、ニッポンの夏」
家族でキャンプにやってきたケータたち。蚊を警戒するケータだが、早速刺されてしまう。それもやたらかゆく、妖怪の仕業だと思ったケータが妖怪ウォッチで照らしてみると…。

「完全破壊!?ロボニャンF型!」
妖怪パッドを直せるのではと思いついたウィスパーは、ロボニャンF型を呼び出すことに。しかし、あろうことか目の前で大事な妖怪パッドを潰されてしまった!!

ニコニコ動画

ABEMA

YouTube

第20話 「砂夫の素直な必殺技」「鬼から逃走中!」

あらすじ

「砂夫の素直な必殺技」
ケータはアニメの必殺技をまねしている様子をジバニャンたちに見られて恥ずかしくなる。“小学5年生なのに…”と思っていたが、翌日、クラスメイトたちが全力でまねをしていて…。

「鬼から逃走中!」
ある学校にひっそりと集められたのはウィスパー、じんめん犬、グレるりん、ばくそく、ジバニャン。ハンター赤鬼とのサバイバル鬼ごっこ『鬼から逃走中』がこれから始まるのだ!

ニコニコ動画

ABEMA

YouTube

第21話 「取調室(へや)と宿題と私」「USAピョンと学ぶ!妖怪の夏!」

あらすじ

「取調室(へや)と宿題と私」
ケータは今年こそは夏休みの宿題を7月中に終わらせようと意気込んでいた。しかし、結局夏休みの終わりぎりぎりまで宿題をやらずに過ごしてしまったケータは、妖怪のしわざだと言い出し…。

「USAピョンと学ぶ!妖怪の夏!」
日本の夏の暑さにげんなりしているUSAピョンが、最後に行きついたのはジバニャンとウィスパーがいるケータの家。クーラーがきいた部屋で、USAピョンもスーツを脱いでジバニャンたちと一緒に涼むことにしたが…。

ニコニコ動画

ABEMA

YouTube

第22話 「イケメン犬とイケメンライフ!」「じんめん犬と恋の試練!」

あらすじ

「イケメン犬とイケメンライフ!」
ある日ケータが学校に登校すると、女子たちが熱い視線で一点を見つめているのに気づく。その視線の先には…イケメン化しキラキラオーラを放つクマの姿が!

「じんめん犬と恋の試練!」
たまたま入った喫茶店で、隣のテーブルに座っていたコンたんに彼氏のフリをしてほしいと頼まれたじんめん犬。厳しい父親がこれからお見合いの話をもって会いに来るのだが…。

ニコニコ動画

ABEMA

YouTube

第23話 「なんでもかんでも自慢ハッタン」「はしれコマさん!」

あらすじ

「なんでもかんでも自慢ハッタン」
英語の授業中、先生に英語の発音をほめられたケータ。しかしカンチが、自分の発音の方が素晴らしいと鼻の穴を膨らませて自慢してきた。さらにクマやフミちゃんまで自慢にならないことを自慢してくる事態に…。

「はしれコマさん!」
コマじろうが風邪をひいてしまった!冷たいものが食べたいというコマじろうのために、ソフトクリームを買いに出かけたコマさん。しかしなぜか何度も同じ道に辿り着いてしまう…。

ニコニコ動画

ABEMA

YouTube

第24話 「エンマ大王が来た!」「命がけのアルバイト」

あらすじ

「エンマ大王が来た!」
恐ろしい妖怪がやってくる夢を見たウィスパーは、ケータに忠告する。ケータは気にせず登校するが、クラスに着くとズボンのチャックは全開、さらにみんなの前で鼻ほじをしてしまい…。

「命がけのアルバイト」
妖魔界での高額バイトの求人を見つけたウィスパー。あまりの給料の良さに俄然ヤル気になり、早速バイトの面接を受け、無事採用されることに。

ニコニコ動画

ABEMA

YouTube

第25話 「わわわ!?わすれん帽パニック!」「妖怪パワースポットめぐり」

あらすじ

「わわわ!?わすれん帽パニック!」
学校に向かう途中で体操服を忘れたことに気づき、慌てて家に取りに戻るケータ。その後もリコーダーやランドセル、しまいには学校に行くのも忘れ…。

「妖怪パワースポットめぐり」
ここ最近、妖怪パッドもうまくスワイプできないくらいに肩の調子が悪いウィスパーは、『妖怪パワースポット巡りツアー』のホームページを見つける。パワースポットのご利益を期待し、ツアーに参加してみることに。

ニコニコ動画

ABEMA

YouTube

第26話 「遠足は妖怪がいっぱい」「和を極めよ!ラストブシニャン!」

あらすじ

「遠足は妖怪がいっぱい」
待ちに待った遠足。ケータはフミちゃんと同じ班になり、バスの席も隣になった。フミちゃんとたくさん話ができるはずだと期待に胸を膨らませ、遠足に出発する。しかし、出発早々クラスメイト全員が車酔いをし始め…。

「和を極めよ!ラストブシニャン!」
USAで生まれ育ちながらも、ジャポンの文化をこよなく愛し、とうとうその真髄を極めたと豪語するメリケン妖怪“ラストブシニャン”。同じくメリケン妖怪のトムニャンと共に街へ繰り出すことに。

ニコニコ動画

ABEMA

YouTube

第27話 「ダイエットはガマンモス!」「遥か未来の田舎者!ロボコマが来た!」

あらすじ

「ダイエットはガマンモス!」
ダイエットを始めたケータの母だが、やたら無理をしている様子。妖怪の仕業を疑うケータが妖怪ウォッチで辺りを照らすと、妖怪“ガマンモス”がケータの母に取りついていて…。

「遥か未来の田舎者!ロボコマが来た!」
コマさんとコマじろうが家の掃除をしていると、突然妖怪が現れた! その妖怪とは、はるか未来からやってきた妖怪“ロボコマ”。

ニコニコ動画

ABEMA

YouTube

第28話 「ざしきわらしのハッピーフィーバー!」「ノガッパの河童道」

あらすじ

「ざしきわらしのハッピーフィーバー!」
ケータにハッピーなことばかりが続き、おかしいと思ったウィスパーが妖怪ウォッチで辺りを照らしてみると、そこにはささやかな幸せをもたらす妖怪“ざしきわらし”が…。

「ノガッパの河童道」
本物の河童になるため、河童に弟子入りし日々修行をしているノガッパ。しかしいつまでも河童らしいふるまいができず、河童以外の道で生きていくことをすすめられてしまう。

ニコニコ動画

ABEMA

YouTube

第29話 「ミスタームービーンの学芸会オーディション」「緊急手術!ウィスパーをすくえ!」

あらすじ

「ミスタームービーンの学芸会オーディション」
クラスの学芸会で「シンデレラ」をすることになったケータたち。王子役のオーディションを開催することになったものの、オーディションの内容がめちゃくちゃで…。

「緊急手術!ウィスパーをすくえ!」
風邪をひいたため、薬をもらいに病院にやってきたウィスパー。しかし病院は大混雑。諦めて帰ろうとしたところ、看護師のキズナ―スたちに突然緊急オペ室へ連れていかれることに!

ニコニコ動画

ABEMA

YouTube

第30話 「ゲ・キ・ウ・ケ!?笑ウツボ!」「妖怪ハロウィン!トリック・オア・トリック!」

あらすじ

「ゲ・キ・ウ・ケ!?笑ウツボ!」
総合学習の授業中、静かに読書をするケータたち。しかし突然、カンチとクマ、さらに先生までもが「ゲ・キ・ウ・ケ!」と言いながら大声で笑い出した。

「妖怪ハロウィン!トリック・オア・トリック!」
妖魔界の妖怪ハロウィンに参加するため、会場へとやってきたジバニャンとウィスパー。今年のテーマは『トリック・オア・トリック!』

ニコニコ動画

ABEMA

YouTube

第31話 「ふわぁ~…獅子まるの眠たい武士修行」「おれたち宝石泥棒」

あらすじ

「ふわぁ~…獅子まるの眠たい武士修行」
珍しく自ら宿題をやろうと机に向かうもすぐに爆睡してしまうケータ。さらにウィスパーやジバニャンまでもが爆睡。それは、妖怪“獅子まる”の仕業であった

「おれたち宝石泥棒」
大金持ちになるため、高級宝石店に宝石を盗みに忍び込もうとするグレるりん。そこに突然、協力してやると泥ボックンが現れた。

ニコニコ動画

ABEMA

YouTube

第32話 「あかなめのチョコっとレロレロ!?」「妖怪劇場特別編~熱血!妖怪ドッジボール部~」

あらすじ

「あかなめのチョコっとレロレロ!?」
オヤツのお菓子を食べようとするケータ。しかし、チョコレートのお菓子のチョコの部分だけをレロレロと舐めまくっている。こんなの絶対におかしい!と妖怪ウォッチで辺りを照らしてみると…。

「妖怪劇場特別編~熱血!妖怪ドッジボール部~」
妖怪ドッジボール大会、現在99連勝中で去年の優勝校「コマかわ学園」。一方、「うぃす山学園」はいまだ勝利がなく、部員たちも完全にやる気も失っていた。

ニコニコ動画

ABEMA

YouTube

第33話 「ツチノコ捕獲大作戦!」「あつまれ ようかいの島」

あらすじ

「ツチノコ捕獲大作戦!」
今日は人気ゲームの抽選販売の日。気合マンマンでおもちゃ屋にやってきたケータ達。いざ抽選機を回すと、クマとカンチは大当たり、ケータだけが外れてしまう。

「あつまれ ようかいの島」
無人島に遭難してしまったウィスパーをはじめとした妖怪たち。ここは、みんなで力を合わせて協力して、脱出することを誓う。しかし…。

ニコニコ動画

ABEMA

YouTube

第34話 「そのメガネ、うらやまスィー!」「お口の中の戦い!虫歯伯爵VS歯磨貴婦人!」

あらすじ

「そのメガネ、うらやまスィー!」
ケータがスーパーへと向かっていると、カンチとフミちゃんに遭遇する。いつもはかけていないメガネ姿のカンチを見て、フミちゃんは「かっこいい」と言う。その様子を見て、とにかくメガネが欲しい!と、うらやましがるケータ。

「お口の中の戦い!虫歯伯爵VS歯磨貴婦人!」
爆睡中のケータの口の中では、人知れず激しい戦いが行われていた!一生懸命ケータの歯を守ろうとする妖怪“歯磨貴婦人”、それに対するは何としても歯を虫歯にさせようとする妖怪“虫歯伯爵”

ニコニコ動画

ABEMA

YouTube

第35話 「ピントコーンVSリアクション大王!」「ロボコマ リターンズ!」

あらすじ

「ピントコーンVSリアクション大王!」
ケータの小学校に、サプライズで有名スターがやってきた。突然の登場に大興奮のケータだが、喜んでいるのはケータだけで、クラスメイトのみんなはリアクションが薄く…。

「ロボコマ リターンズ!」
コマさんの家に宅配便が届いた。ハンコを押そうとタンスの引き出しを開けると、ピカーっと眩い光が!なんとその中から、妖怪“ロボコマ”が現れた。

ニコニコ動画

ABEMA

YouTube

第36話 「クリスマススペシャル!フユニャンと消えたプレゼントの謎」

あらすじ

今日は年に一度のクリスマス。街中が幸せムードに包まれるなか、ケータやジバニャンが歩いていると、ジバニャンが持っていたチョコボー、そしてウィスパーの妖怪パッドが次々とバッカデカくなる事態に…。

ニコニコ動画

ABEMA

YouTube

第37話 「さいの目入道とすごろく勝負!」「妖怪七草がゆを食べよう」

あらすじ

「さいの目入道とすごろく勝負!」
お正月といえば、たこ揚げ。ケータはお父さんとどちらが高くたこを揚げられるか勝負をすることに。ところが、「やっぱやーめた!」と、お父さんは羽根突きをやろうと言い…。

「妖怪七草がゆを食べよう」
どうやら、意識高い系妖怪の間では、「妖怪七草がゆ」というものが流行っているらしい。お料理係はふぶき姫。ジバニャンとウィスパーは食材調達係として任命される。

ニコニコ動画

ABEMA

YouTube

第38話 「無茶ぶりっ子トレーニング」「りゅーくん 転職のススメ」

あらすじ

「無茶ぶりっ子トレーニング」
ケータが部屋でゴロゴロしていると、隣のフミちゃんの家から話し声が聞こえてきた。友達と好きな男子のタイプの話をしているようで、ケータはそのタイプになれるよう頑張るが…。

「りゅーくん 転職のススメ」
ジバニャンが、腹巻の中に隠しているチョコボーを探すが、どこにも無い。するとそこへ妖怪“りもこんかくし”が現れる。

ニコニコ動画

ABEMA

YouTube

第39話 「肩こりってつらいの?」「デリバリー!『ウーバー妖ツ』をはじめよう!」

あらすじ

「肩こりってつらいの?」
ケータの部屋にお父さんがやってきた。どうやら肩こりが辛く、ケータに肩を叩いて欲しいと言う。そこで肩を叩いてあげるも「もっと叩いてくれよぉ!」とかなり辛そうな様子。

「デリバリー!『ウーバー妖ツ』をはじめよう!」
妖怪の世界でも、デリバリーが流行っているらしい。そのサービスこそが「ウーバー妖ツ」

ニコニコ動画

ABEMA

YouTube

第40話 「お願いお願い!一生のお願い!」「オロチのマフラー」

あらすじ

「お願いお願い!一生のお願い!」
ある日突然、ケータのお願いをクラスのみんなが叶えてくれるようになる。百発百中で願いが叶うことにご満悦のケータであったが、それは妖怪・ミカエリの仕業で…。

「オロチのマフラー」
オロチが首にまいている双頭オロチマフラーが、どんな呼びかけにも反応せず無反応になってしまった!

ニコニコ動画

ABEMA

YouTube

第41話 「大乱闘!妖怪オンラインゲーム!」「妖怪パッドを落としただけなのに」

あらすじ

「大乱闘!妖怪オンラインゲーム!」
大人気のオンラインゲームに夢中のケータは、徹夜でゲームをし続けてしまう。それはケータだけでなく、家に引きこもってゲームをやり続ける現象が世界中で起こっていいた!

「妖怪パッドを落としただけなのに」
「妖怪の名前を、いつもテキトーに付けすぎ!」とケータに指摘されて、ショックを受けるウィスパー。かくなる上は!と公園で必死に妖怪パッドを使って予習をしている中、寝落ちをしてしまう…。

ニコニコ動画

ABEMA

YouTube

第42話 「めざせ!ベスト・オブ・ボタン押しニスト!」「エンマとコマさんふたり旅」

あらすじ

「めざせ!ベスト・オブ・ボタン押しニスト!」
バスに乗っていたケータが降りる時にボタンを押そうとすると、別の乗客に先に押されてしまう。「絶対に次こそは!」と、誰よりも早くボタンを押そうとするが…。

「エンマとコマさんふたり旅」
コマかあちゃんの腹痛をなおすため、薬草を探しているうちに、エンマ宮殿の庭に迷い込んでしまったコマさん。そこで偶然散歩していたエンマ大王とぬらりひょんに出会う。

ニコニコ動画

ABEMA

YouTube

第43話 「ふぶき姫の妖怪雪合戦!」「椿姫のバレンタイン」

あらすじ

「ふぶき姫の妖怪雪合戦!」
天気予報で雪が降ることを知り、ケータたちは「明日は雪合戦をしよう!」と盛り上がる。しかし、雪は降らず、天気は晴れ。おかしいと思ったケータが妖怪ウォッチで辺りを照らすと…。

「椿姫のバレンタイン」
もうすぐバレンタイン。憧れの椿姫からチョコレートを貰うため、彼女の周りには多くの男子妖怪達が集まっていた。その様子に困りながらも、ご満悦な椿姫。

ニコニコ動画

ABEMA

YouTube

第44話 「大爆発!?上履きの香り!」「コマさん、孫になる」

あらすじ

「大爆発!?上履きの香り!」
ケータが学校に登校して靴箱を開けると、異臭オーラが漂ってきた。その原因は、ケータの上履きの臭い。しかし、ケータは回りに影響を与えるものではないと確信し、そのまま教室に…。

「コマさん、孫になる」
コマさんとコマじろうが公園に行くと、ひとり寂しそうにベンチに座っているおばあちゃんの姿が。その様子が気になり、おばあちゃんに近づくと、挨拶をしてきた。

ニコニコ動画

ABEMA

YouTube

第45話 「冬は布団で寝コロンブス!」「がんばれ!新米ざしきわらし!」

あらすじ

「冬は布団で寝コロンブス!」
寒すぎて布団から出ることができないケータ。案外、これも妖怪の仕業かもと妖怪ウォッチで照らしてみると、そこには妖怪「寝コロンブス」と妖怪「さむガリ」の姿が!

「がんばれ!新米ざしきわらし!」
すみついた所に小さな幸せをもたらす妖怪・ざしきわらし。今回、先輩のざしきわらしと後輩の新米ざしきわらしがやってきたのは、おもてなしの宿・ふぶき御殿。

ニコニコ動画

ABEMA

YouTube

第46話 「最強すぎる腕ずもう対決!」「妖怪劇場特別編~超熱血!妖怪ドッジボール部~」

あらすじ

「最強すぎる腕ずもう対決!」
クラスで腕相撲勝負が始まった。フミちゃんからの視線を感じて意気込むケータだが、誰にも勝てない。どうしても納得できず、ケータが妖怪ウォッチで辺りを照らしてみると…。

「妖怪劇場特別編~超熱血!妖怪ドッジボール部~」
妖怪ドッジボール部の世界大会に向けて、全日本チームが結成されることになった。ジバニャンの友達であるトムニャン率いるUSAの代表チームの試合を見学すると…。

ニコニコ動画

ABEMA

YouTube

第47話 「ウィスパーになりたい!」「ジバニャンの婚活ものがたり」

あらすじ

「ウィスパーになりたい!」
ウィスパーの様子がいつもと違う!妖怪パッドを見ないで妖怪の名前を言えるなんておかしい!それもそのはず、その正体は妖怪「うらや飯」であった。ケータに召喚されることがなくて寂しく、いつもケータと一緒にいるウィスパーのことをうらやましく思い、ウィスパーに変装していたうらや飯。

「ジバニャンの婚活ものがたり」
ジバニャンがいつものように寝転がりながら、スマホを見ていると、大好きなアイドル・フササたんが電撃結婚という記事を見つける。しかし、それは違っており、ひと安心のジバニャンであったが…。

ニコニコ動画

ABEMA

YouTube

第48話 「習いごとがつづかな僧!」「ジェントル面犬のマナー講座」

あらすじ

「習いごとがつづかな僧!」
教室でクラスメイト達が習い事の話で盛り上がる中、一人興味のないケータ。すると突然「俺も水泳習いたい!」とやる気になり、いきなり廊下に寝そべって泳ぎ出した!

「ジェントル面犬のマナー講座」
紳士的マナーを身につけるため、ジェントルマナー講座を受けにきたじんめん犬。そこに現れた講師は、紳士の中の紳士であることを自負しているジェントル面犬。

ニコニコ動画

ABEMA

YouTube

第49話 「エイプリルフールにだまされるな!」「立ち上がれ!ブリー隊長!」

あらすじ

「エイプリルフールにだまされるな!」
今日は年に一度のエイプリルフール。クラスメイト達からのウソに騙され続けるケータ。そんな中、フミちゃんから「今からお買い物に付き合ってもらえないかな?」とのお誘いが!

「立ち上がれ!ブリー隊長!」
最近、ソフトクリームの食べすぎで、ダイエットをしないとまずいと話していたコマさん、コマじろうの前に、ブリー隊長が現れた。

ニコニコ動画

ABEMA

YouTube

第50話 「花粉症をなおせ!」「敏腕妖怪スカウトマン!ウィスパー!」

あらすじ

「花粉症をなおせ!」
ケータが学校に行くと、クラスの全員がクシャミをしたり鼻をかんだりしている。「みんなが一斉に花粉症になるのはおかしい!」と妖怪ウォッチを照らすと妖怪“ズルズルづる”の姿が…。

「敏腕妖怪スカウトマン!ウィスパー!」
自称敏腕妖怪執事であるウィスパー。実は、誰も知らないところで日夜、ケータのために、とある努力をしていた。その内容とは、ケータがまだ友達になっていない妖怪たちの中から、役に立ちそうな妖怪をスカウトすること。

ニコニコ動画

ABEMA

YouTube

第51話 「知ったかぶりはだれのしわざ!?」「ツチノコのハッピーサプライズ」

あらすじ

「知ったかぶりはだれのしわざ!?」
授業中、先生に知ったかぶりで答えるカンチ。体育の授業で、ケータはサッカーのルールを知ったかぶりする。おかしいと思い妖怪ウォッチで辺りを照らすも、妖怪は見当たらず…。

「ツチノコのハッピーサプライズ」
皆をハッピーにする妖怪になりたいと、ツチノコの見習いになったコマさん。しかし、ツチノコのようにハッピーにさせることは難しく、なかなかうまくいかない。

ニコニコ動画

ABEMA

YouTube

第52話 「命をかけた席替え!」「ジバニャンの桜前線北上中!」

あらすじ

「命をかけた席替え!」
学校で席替えの日がやってきた。ケータが狙うのは、もちろんフミちゃんのことがよく見える席。いざ座席を決める運命のクジ引きが始まるも、大ハズレ。ケータは諦め切れず…。

「ジバニャンの桜前線北上中!」
毎年全国中の桜の花を咲かせる旅に出ている花さか爺。しかし、今年は腰の調子が悪いとのことで、手伝うことになったジバニャン。

ニコニコ動画

ABEMA

YouTube

第53話 「ゼッタイ!フミちゃんと帰ろう!」「どこ行った!?ウィスパーの大事なもの!」

あらすじ

「ゼッタイ!フミちゃんと帰ろう!」
授業が終わり、ケータが帰ろうと歩いていたその時、後ろに一人歩いているフミちゃんの姿が。これは、一緒に帰れるというまたとないチャンス!どうやったら自然に帰ることが出来るのか試行錯誤をした結果…。

「どこ行った!?ウィスパーの大事なもの!」
ある日突然、ウィスパーのトレードマークである、頭のホニョホニョがなくなっていた。どこを探しても見つからない。その後も、紫のくちびる、目の間の黒い所までもが、いつの間に消えていた!

ニコニコ動画

ABEMA

YouTube

第54話 「結成!夜更かし最強チーム!」「ジバニャンのヒッチハイク奮闘記」

あらすじ

「結成!夜更かし最強チーム!」
「明日から3連休!」と夜の11時になっても、ケータはテレビを見ている。「夜更かしは誰にも止められねぇ!」と気合が入っている様子だが、それは妖怪たちの仕業で…。

「ジバニャンのヒッチハイク奮闘記」
予約した「おふくろの味激うまチョコボー」をお店まで受け取りに向かう途中、トラックにひかれて、ゴルフ場まで飛ばされてしまったジバニャン。お店を目指して、ヒッチハイクでお店に向かおうとするが…。

ニコニコ動画

ABEMA

YouTube

第55話 「史上最長!長い長い長~い戦い!」「ブシニャン武芸帳」

あらすじ

「史上最長!長い長い長~い戦い!」
ケータがクマやカンチと長くて格好良い言葉を言いあう遊びをしていると、フミちゃんが落語の寿限無を言い出す。さらには、ほかのクラスメイトたちまでもがそれに続き…。

「ブシニャン武芸帳」
妖怪たちは、妖魔界で平和に暮らしていた。そんなある日、ノガッパが何者かによって襲われるという事件が起こる。その現場にたまたま通りかったブシニャンであったが、ノガッパから隠し持っていた密書を託される。

ニコニコ動画

ABEMA

YouTube

第56話 「やり直し!母の日!」「激ウマ!妖怪カレーの秘密!」

あらすじ

「やり直し!母の日!」
ケータが学校から帰ってくると、なんだかお母さんが元気のない様子。気のせいかなと思うケータの前に、妖怪「ドンヨリーヌ」「聖オカン」「リー夫人」のママさん妖怪が現れて、その原因はケータにあると言う。

「激ウマ!妖怪カレーの秘密!」
妖魔界のカレー屋で、おいしい!とパクパク食べている妖怪たち。その中でも、シェフの気まぐれ妖怪カレーは絶品で、おかわりしようとするも今日の分の妖怪カレーは終わりと言われてしまう。

ニコニコ動画

ABEMA

YouTube

第57話 「妖怪が見えるフミちゃん!?」「永遠のライバル!?オロチVSキュウビ!」

あらすじ

「妖怪が見えるフミちゃん!?」
授業中、「きゃあああ!」と突然立ち上がるフミちゃん。みんなが驚くなか、ケータの隣にいたジバニャンとウィスパーを指さして「ケータの君の隣にいるのってお化け?」と言い出した。

「永遠のライバル!?オロチVSキュウビ!」
歯医者の待合室。オロチが座っていると、そこにキュウビがやってくる。つかず離れずの距離を置き、何とも気まずい雰囲気になるオロチとキュウビ。

ニコニコ動画

ABEMA

YouTube

第58話 「激痛!足の小指をぶつけるな!」「妖怪執事ナンバーワン決定戦!」

あらすじ

「激痛!足の小指をぶつけるな!」
リビングでテレビを見ていたケータ。テーブルの上のリモコンを取ろうとした瞬間、テーブルの脚に足の小指をぶつけて悶絶!その後も、至るところで足の小指をぶつけまくる。

「妖怪執事ナンバーワン決定戦!」
執事の執事による執事のための大会、妖怪執事ナンバーワン決定戦が開催される。優勝者には豪華な賞品が用意されているということで、張り切るウィスパー。

ニコニコ動画

ABEMA

YouTube

第59話 「レジでの注文!テンパるンバ!」「恐怖!?妖怪健康診断」

あらすじ

「レジでの注文!テンパるンバ!」
お店で、ハンバーガーの注文をするため列に並んでいたケータ。レジが空き、いざ注文をしようとした時、焦ってしまい食べたいものとは違うメニューを注文してしまう。

「恐怖!?妖怪健康診断」
年に一度の妖怪健康診断がやってきた。診断を受けるのはジバニャン、ウィスパー、ヒキコウモリ。悪い結果だと入院しなくてはいけなく、しかも一度入院すると健康になるまで絶対に出られないらしい。

ニコニコ動画

ABEMA

YouTube

第60話 「プログラミングをハッキング!」「コマさん、ペットになる」

あらすじ

「プログラミングをハッキング!」
今日はプログラミングの授業。自分でプログラムして、完成させたゲームに大満足のケータ。早速、フミちゃんにそのゲームをやってもらうが、変な顔のフミちゃんが次々と登場するという内容に…。

「コマさん、ペットになる」
コマさんが歩いていると、ペットショップの前で猫を欲しがる女の子の姿が。でも、お母さんから飼うことはできないと断られて、寂しそうな様子。そこでコマさんは、その女の子のペットになることを決意する。

ニコニコ動画

ABEMA

YouTube

第61話 「突撃!焼き肉食べ放題!」「激闘!妖怪水かけ祭り!」

あらすじ

「突撃!焼き肉食べ放題!」
ケータは家族みんなで焼き肉の食べ放題にやってきた。何を食べるか悩んでいると、お父さんとお母さんのテンションが明らかにおかしい。食べ切れないほどのお肉をどんどん焼きだし…。

「激闘!妖怪水かけ祭り!」
今年もこの季節がやってきた!妖魔界における水の祭典、その名も妖怪水かけ祭り!ルールは単純明快で、お互いに水をかけあい、頭につけた的を破られずに最後まで残れば優勝というもの。

ニコニコ動画

ABEMA

YouTube

第62話 「大ピンチ!閉じ込められたケータたち」「妖怪ガールズトーク♪」

あらすじ

「大ピンチ!閉じ込められたケータたち」
放課後、遊んでいたボールを体育館の倉庫に戻しに来たケータ達。外に出ようと、扉を開けようとするも、扉が開かない!どうやら、何かの拍子で外から鍵が掛かってしまったらしい。

「妖怪ガールズトーク♪」
福引で1等賞があたり、高級ホテルに泊まりにやって来たふぶき姫、セーラーニャン、こんたんの女子妖怪3人組。ベッドにダイブ、枕投げ、美味しいゴハン、一緒に写真を自撮りと満喫しまくり。

ニコニコ動画

ABEMA

YouTube

第63話 「虫取りはムシできぬ試練!」「グッモーニン!?セミまる」

あらすじ

「虫取りはムシできぬ試練!」
絶対にカブトムシとクワガタを捕まえると、気合満々で森にやってきたケータ。ところが、カブトムシどころかほかの虫さえ捕まえられず、ケータは「妖怪の仕業じゃない?」と疑う。

「グッモーニン!?セミまる」
赤ちゃんたちを寝かしてつけている武者かぶととクワノ武士。やっと寝てくれて一息ついた時、押し入れの中から目覚まし時計のベルの音が鳴り、また赤ちゃんたちが起きてしまった。

ニコニコ動画

ABEMA

YouTube

第64話 「エジソンと自由研究!」「じんめん犬のケーキ屋さん」

あらすじ

「エジソンと自由研究!」
もうすぐ夏休み。今年こそは、絶対フツーじゃない自由研究をやるぞ!と意気込むケータ。今すぐ自由研究にぴったりのともだち妖怪に手伝ってもらおう!と召喚したのは、偉人レジェンド妖怪である「エジソン」。

「じんめん犬のケーキ屋さん」
ついに念願のケーキ屋さんをオープンさせることとなったじんめん犬。目的は、ずばり女子にモテること!その為には、かわいい女子たちにウケるケーキを作るしかないと、好きなケーキを女子妖怪たちに聞きまわることに。

ニコニコ動画

ABEMA

YouTube

第65話 「夏休み!釣れない魚釣り!」「妖怪百物語」

あらすじ

「夏休み!釣れない魚釣り!」
家族みんなで魚を釣りに川までやってきたケータ。お父さん、お母さんが魚を釣りまくるなか、ケータだけは釣ることができない。なんでオレだけ!?と妖怪ウォッチを照らすと…。

「妖怪百物語」
夏の夜、草木も眠る丑三つ時。人知れず、古びたお堂に集まってくる妖怪たち…今宵行われるのは、夏の蒸し暑い夜をみんなの面白トークで笑って乗り越えようという会、その名も妖怪百物語。

ニコニコ動画

ABEMA

YouTube

第66話 「ガマンできないタイムセール!」「妖怪女子刑務所」

あらすじ

「ガマンできないタイムセール!」
ケータが学校から帰ってくると、お母さんが通販番組を見ていた。「今すぐお買い上げいただければ、もう1台プレゼント!」というテレビからの声に、お母さんは慌てて注文し…。

「妖怪女子刑務所」
罪を犯した凶悪な女子妖怪たちが収監される施設、その名も妖魔界女子刑務所。今日も新たな犯罪妖怪が刑務所にやってきた。

ニコニコ動画

ABEMA

YouTube

第67話 「お昼ゴハン代 節約大作戦!」「夏本番!あせっか鬼は大忙し」

あらすじ

「お昼ゴハン代 節約大作戦!」
明日から3日間、昼間に外出するということで、お母さんからお昼ゴハン代を受けとったケータ。それなら、ゴハン代をうまく節約すれば、余ったお金で欲しいものが買える!ケータはその作戦を実行することに。

「夏本番!あせっか鬼は大忙し」
夏本番、海のビーチで優雅に寝ていたイケメン犬。イケメン犬にとって苦手なものは汗。寝ていると汗が滝のように止まらなくなった。隣を見ると、あせっか鬼がいて…。

ニコニコ動画

ABEMA

YouTube

第68話 「妖怪も夏休みSP!コマ兄弟 実家に帰る」「ジバニャン 海へ行く」

あらすじ

「妖怪も夏休みSP!コマ兄弟 実家に帰る」
妖怪にも夏休みがやってきた。そこでコマさんとコマじろうは、実家に帰ることに。電車に乗り、実家の近くまできたその時、妹・コマみからメッセージが…。

「ジバニャン 海へ行く」
妖怪みんなでスペシャルな場所に遊びに行くという計画を考えたウィスパー。その行き先は海。水に濡れるのが大嫌いなジバニャンは、行くのを嫌がるが…。

ニコニコ動画

ABEMA

YouTube

第69話 「奇跡!ケータ、夏休みの宿題を終わらせる」「最速妖怪決定戦!サマーバケーションレース!」

あらすじ

「奇跡!ケータ、夏休みの宿題を終わらせる」
いつもであれば、夏休みが終わる直前にようやく宿題をやり始めるケータ。今年は夏休みが終わる前に宿題を終わらせ、残りの夏休み、思いっきり遊ぼうとするが…。

「最速妖怪決定戦!サマーバケーションレース!」
今年もこの季節がやってきた! 妖魔界で一番足が速い妖怪を決める大会、その名も「サマーバケーションレース2022」。

ニコニコ動画

ABEMA

YouTube

第70話 「おとなブリたいお年頃!」「戦え!ヘルズプリンセス!~結婚式の陰謀~」

あらすじ

「おとなブリたいお年頃!」
今日から新学期。ケータは久しぶりの学校にわくわくするが、様子のおかしいみんなはやたら、「大人は」と言っている。それは、取りついた人を大人ぶらせる妖怪の仕業で…。

「戦え!ヘルズプリンセス!~結婚式の陰謀~」
独自の情報網と科学力を持つ、武闘派探偵団。通称、へルズプリンセス。彼女たちは、秘密裏に活動して、世界の平和を守っていた。

ニコニコ動画

ABEMA

YouTube

第71話 「夏は毎日そうめん!」「伝説のフワフワかき氷」

あらすじ

「夏は毎日そうめん!」
ケータがリビングに向かうと、テーブルの上には山盛りのそうめん。昨日もその前も、夏休みに入ってからずっとずっとそうめんばかり。だが、お母さんは全然気にしていない様子で…。

「伝説のフワフワかき氷」
コマさんとコマじろうがソフトクリーム屋に行くと、「故障中」の張り紙が貼られていた。がっかりする2人に「だったら一緒にかき氷を食べに行きましょう!」とふぶき姫が声を掛けてきた。

ニコニコ動画

ABEMA

YouTube

第72話 「あこがれのヘアスタイル」「こんな台風あり!?妖怪台風当番!」

あらすじ

「あこがれのヘアスタイル」
人気俳優の髪型が大ブームとなり、フミちゃんもその髪型に憧れている様子。「俺もあの髪型にしたい!」と、早速ケータは美容室に行くが、前髪パッツンのおかしなヘアスタイルに…。

「こんな台風あり!?妖怪台風当番!」
今年の妖怪台風当番にウィスパーとジバニャンが選ばれた。妖怪台風当番とは、妖魔界に来る台風に立ち向かう重要な役割。妖魔界の台風は人間界のものとは大違いで…。

ニコニコ動画

ABEMA

YouTube

第73話 「衝撃の新機能!?妖怪ウォッチ零式を探せ!」

あらすじ

ケータのもとに、おばあちゃんから荷物が届く。それはおじいちゃんからの手紙で、亡くなる前にケータ宛てに書いていたが、ずっと出し忘れていたらしい。手紙には「妖怪ウォッチには秘密がある」と記されていて…。

ニコニコ動画

ABEMA

YouTube

第74話 「先輩!お月見したいんですけど!」「妖怪ルームシェア」

あらすじ

「先輩!お月見したいんですけど!」
フミちゃんからお月見に誘われ、ケータは大喜び。ところが、天気予報では晴れだったのに、空は曇っていく。妖怪ウォッチで辺りを照らすと、妖怪・えんらえんらの姿が…。

「妖怪ルームシェア」
ジバニャンと大ゲンカをしたウィスパーは、一緒には暮らせないと家を出て、複数の妖怪たちと同じ家で一緒に暮らすシステム・ルームシェアを申し込むことにする。

ニコニコ動画

ABEMA

YouTube

第75話 「合唱!くちパクにご注意!」「全世界待望!?ウィスパー、映画に出る」

あらすじ

「合唱!くちパクにご注意!」
ケータは音楽発表会の練習で、合唱をしていた。すると、クマが口を動かしているだけで、歌っていないことに気づく。その後、ほかの男子たちも口をパクパクしているだけになり…。

「全世界待望!?ウィスパー、映画に出る」
なんと、ウィスパーに新作映画の出演依頼がやって来た! しかも、主人公の親友という主役級の役どころ。早速、撮影現場に向かい…。

ニコニコ動画

ABEMA

YouTube

第76話 「お祭りだ!射的は真剣勝負!」「旬のフルーツニャン狩り」

あらすじ

「お祭りだ!射的は真剣勝負!」
お祭りにやってきたケータたち。たくさんの屋台が並ぶなか、最新のゲーム機が当たる射的の屋台を発見する。早速挑戦するが、撃った弾が景品の箱に届く前にはじかれてしまう。

「旬のフルーツニャン狩り」
フルーツ系妖怪たちにとって、恐怖の季節がやってきた…秋といえば、フルーツがおいしい季節。それにより、フルーツ系妖怪たちがいきなり襲われる事件が発生する。

ニコニコ動画

ABEMA

YouTube

第77話 「鉛筆くるくるく〜るくる!」「チョコボーたちの日々」

あらすじ

「鉛筆くるくるく〜るくる!」
雨で校庭で遊ぶこともできず、暇そうにしているケータたち。すると突然、カンチが「鉛筆くるくるってできる?」と手で鉛筆を回し、それを見たクラスメイトたちも鉛筆を回し始め…。

「チョコボーたちの日々」
ジバニャンの大好物であるチョコボー。ある日、ジバニャンがチョコボーを食べようとしたその時、何やら声が聞こえてきた。チョコボーが喋っている!?

ニコニコ動画

ABEMA

YouTube

第78話 「ガチで目指せ!ベスト オブ ハロウィニスト!」「戦え!ヘルズプリンセス!~危険なハロウィン~」

あらすじ

「ガチで目指せ!ベスト オブ ハロウィニスト!」
ケータが学校に登校すると、教室が異様な熱気に包まれていた。明日はハロウィンということで、クラスメイトのみんなが、ガチでその衣装作りに夢中な様子。

「戦え!ヘルズプリンセス!~危険なハロウィン~」
ふぶき姫、椿姫、百鬼姫のメンバーから成る、世界の平和を守る武闘派探偵団・ヘルズプリンセス。最近、仕事続きでお疲れ気味の彼女たちのもとに、妖魔界の資産家・ブルジョワGが主催するハロウィンパーティーの招待状が届く。

ニコニコ動画

ABEMA

YouTube

第79話 「ケータ、放送委員になる!」「究極の妖怪サバイバルレース!YOSUKE」

あらすじ

「ケータ、放送委員になる!」
放送委員になったケータは、うまくしゃべればフミちゃんも惚れるはずと、入念に練習を重ねる。お昼の放送の時間になり、ケータはしゃべり始めるが、変なことばかり言ってしまい…。

「究極の妖怪サバイバルレース!YOSUKE」
究極の妖怪サバイバルレース、その名もYOSUKE。火の海・毒の池、鉄球に落とし穴といくつもの過酷なアトラクションに挑み、失敗したら一巻の終わりという、まさに命がけのレースである。

ニコニコ動画

ABEMA

YouTube

第80話 「ガシャに福引き!当たりをめざせ!」「あしたのニャー」

あらすじ

「ガシャに福引き!当たりをめざせ!」
「絶対にいいのを当てるぞ!」と意気込むケータは、クマやカンチとガシャや福引きに挑戦するが、ケータはハズレばかりを引いてしまう。それは妖怪・トホホギスの仕業で…。

「あしたのニャー」
妖怪ボクシングチャンピオン決定トーナメントが開催されることになった。優勝者にはチャンピオンベルトに加えて、副賞としてチョコボー100年分がプレゼントされることを知ったジバニャンは…。

ニコニコ動画

ABEMA

YouTube

第81話 「自分がイヤイヤ!じこけん王!」「奪われた焼き芋!ならず者はおならず者!」

あらすじ

「自分がイヤイヤ!じこけん王!」
図工の授業。クラスメイトがペアになり、お互いの顔を描いていると、クマが絵の具の水入れを紙の上に倒してしまった。その後、カンチやフミちゃんまでもがミスをしてしまい…。

「奪われた焼き芋!ならず者はおならず者!」
ジバニャンやコマさん達が、焚火にお芋を入れて、美味しい焼き芋が完成するのを楽しみに待っていたその時、何者かが突然現れて、焼き芋を全部奪ってしまった。

ニコニコ動画

ABEMA

YouTube

第82話 「ニオう軍団!その名は不潔ファイブ!」「戦え!ヘルズプリンセス!~盗まれた玉手箱~」

あらすじ

「ニオう軍団!その名は不潔ファイブ!」
先生から黒板を消すように言われて、面倒くさいと思うケータ。すると、ケータは突然何かに取りつかれ、「お清めじゃ!」と超高速かつ水拭きまで行い、黒板はピカピカに。

「戦え!ヘルズプリンセス!~盗まれた玉手箱~」
世界の平和を守る武闘派探偵団・ヘルズプリンセス。今回のミッションは、うらやましろうが大切にしていた玉手箱が盗まれたので、それを取り戻すこと。

ニコニコ動画

ABEMA

YouTube

第83話 「静かなる学級会!誰か手ぇあげてよ!」「妖怪再生工場~呼ばれざる妖怪たち~」

あらすじ

「静かなる学級会!誰か手ぇあげてよ!」
ケータのクラスで、3学期の学級委員を決めることに。先生は「みんなの自主性を尊重したいと、誰かが立候補するまで待つ」と言う。だが、誰一人動く気配がなく…。

「妖怪再生工場~呼ばれざる妖怪たち~」
今までケータと友達になった数多くの妖怪たち。しかし、友達になっても全く召喚されない妖怪たちがいた…なぜ呼ばれないのか?いったい何が原因なのか?

ニコニコ動画

ABEMA

YouTube

第84話 「松葉杖、めっちゃカッコいい!」「妖怪カレンダーを作ろう!」

あらすじ

「松葉杖、めっちゃカッコいい!」
リビングへ向かう途中に転んでしまったケータは、大げさに松葉杖をついて登校する。その姿に、クラスの男子たちは「格好いい!」となる。すると、ケータの目の色が変わり…。

「妖怪カレンダーを作ろう!」
来年のカレンダーは何にしようと悩んでいるコマさんの姿を見て、妖魔界でこれだと思えるカレンダーを作れば、いっぱい売れて、お金を儲けることができるとウィスパーはひらめく。

ニコニコ動画

ABEMA

YouTube

第85話 「クイズ対決!サンタク老師とクリスマスパーティー!」「戦え!ヘルズプリンセス!~サンタを救え~」

あらすじ

「クイズ対決!サンタク老師とクリスマスパーティー!」
ケータはカンチの家で友達とクリスマスパーティをしていた。プレゼント交換で、運よくフミちゃんからのプレゼントをゲットできたケータは大喜びするが…。

「戦え!ヘルズプリンセス!~サンタを救え~」
世界の平和を守る武闘派探偵団・ヘルズプリンセス。今回はサンタさんから届いた依頼。難攻不落のお城に住む妖怪の子供にプレゼントを届けている最中に、動けなくなってしまい、助けて欲しいという。

ニコニコ動画

ABEMA

YouTube

第86話 「お正月!今年のおモチ決定戦!」「必ず当たる!?YOみくじ!」

あらすじ

「お正月!今年のおモチ決定戦!」
お正月といえばお餅。餅つき大会を終えたケータたちは、ついたお餅をもらおうと並んでいると、みんなが砂糖しょうゆのお餅か、きな粉のお餅かで悩んでいて、全然前に進まず…。

「必ず当たる!?YOみくじ!」
今年の運勢を占ってもらおうと、ジバニャン、ウィスパー、コマさん、コマじろうでおみくじを引くことに。おみくじの箱を見てみると「YOみくじ」と書いてあるが…。

ニコニコ動画

ABEMA

YouTube

第87話 「ケータ、フツーに戻りたい」「オトナは誰だ!?妖怪成人式」

あらすじ

「ケータ、フツーに戻りたい」
公園でクラスメイトたちが遊んでいるなか、ケータは1人ポケットからお餅を取りだしてパクパクと食べていた。すると、お餅を一口食べるごとにケータの体が大きくなっていき…。

「オトナは誰だ!?妖怪成人式」
人間界と同じく、成人をお祝いするイベントである妖怪成人式。しかし!誰もがオトナになれると思ったら大間違い!

ニコニコ動画

ABEMA

YouTube

第88話 「集まれ!鼻水系妖怪!」「りゅーくんの進めドラゴンロード!」

あらすじ

「集まれ!鼻水系妖怪!」
くしゃみと鼻水が止まらないケータ。ついには、フミちゃんの前で大きなくしゃみをしてしまい、見事な鼻水が垂れてしまう。妖怪ウォッチで辺りを照らすと、妖怪・かぜカモの姿が…。

「りゅーくんの進めドラゴンロード!」
龍神になりたいから手伝って欲しいと、りゅーくんからお願いをされたジバニャンとウィスパー。龍神とは、数多くいる妖怪の中でも一大派閥を誇る「龍系妖怪」のトップ的リーダー的神的存在。

ニコニコ動画

ABEMA

YouTube

第89話 「ビシッ!なわとびの痛みを乗り越えろ!」「ニャンコいち武道会」

あらすじ

「ビシッ!なわとびの痛みを乗り越えろ!」
真冬にもかかわらず、短パン姿で気合が入っているケータ。もうすぐ学校で行われるなわとび大会で女の子に格好良い姿を見せようと、張り切って練習を始めるが…。

「ニャンコいち武道会」
妖魔界で22年に1度行われる、最高にニャンコなヤツを決める武道会、その名も「ニャンコいち武道会」の日がやってきた。次から次へとやってくる、無数のニャン系妖怪たち。

ニコニコ動画

ABEMA

YouTube

第90話 「荷物を持つのダリ~っす!」「ワタクシがオレっちでオレっちがワタクシ!?」

あらすじ

「荷物を持つのダリ~っす!」
学校から帰ろうと、大量の荷物をランドセルのフックに掛けるケータ。しかし、荷物はいっぱいで、もうフックに掛けることができない。仕方なく、残りの荷物を手に持とうとするが…。

「ワタクシがオレっちでオレっちがワタクシ!?」
妖怪たちに不思議な出来事が起こる…ある日の真夜中、寝ぼけたジバニャンとウィスパーが正面から衝突!そのまま、階段をゴロゴロと転がり落ちてしまった!

ニコニコ動画

ABEMA

YouTube

第91話 「チョコバナーナのバレンタイン修行」「戦え!ヘルズプリンセス!~チョコを狙う者たち~」

あらすじ

「チョコバナーナのバレンタイン修行」
バレンタインデー。フミちゃんからどんなチョコをもらえるのか、気になって仕方がないケータだが、ジバニャンに「本命チョコをもらったことがあるのか?」と聞かれ…。

「戦え!ヘルズプリンセス!~チョコを狙う者たち~」
世界の平和を守る武闘派探偵団・ヘルズプリンセス。町で武装した怪しげな妖怪達の目撃がされているので、現場に駆けつけて欲しいとの指令を受ける。その頃、デパートの催事場ではバレンタインフェアが行われており…。

ニコニコ動画

ABEMA

YouTube

第92話 「妖怪ウォッチ♪特別編 オラとコマじろうのもんげー思い出に残ったお話 大発表スペシャルズラ!」

あらすじ

コマさんとコマじろうが、思い出に残ったお話を紹介していく特別編。お母ちゃんやコマみと過ごした夏の楽しい思い出から、心温まる感動のエピソードまで、コマさんとコマじろうが、もんげーな思い出を振り返る。

ニコニコ動画

ABEMA

YouTube

第93話 「お家に入りたい」「春、まだ来ないの?」

あらすじ

「お家に入りたい」
学校から帰り、ケータは家のチャイムを鳴らすが、反応がない。その時、お母さんから用事で帰りが遅いから家の鍵を持っていくように言われていたことを思い出すが、鍵を忘れてしまい…。

「春、まだ来ないの?」
ウィスパーとジバニャンが、ケータの部屋でゴロゴロしていると、クワノ武士と武者かぶとがやってきた。冬眠から覚めてしまったが、外がまだ寒いので春が来るまで、ここに住ませてほしいと…。

ニコニコ動画

ABEMA

YouTube

第94話 「追い抜きたくなる通学路」「なんかで荘の新人管理人 じんめん犬!」

あらすじ

「追い抜きたくなる通学路」
ケータが登校していると、後ろからカンチが猛ダッシュで追い抜いていった。すると、今度はクマが追い抜いていき、さらにはフミちゃんまでもが猛ダッシュでケータを追い抜いていき…。

「なんかで荘の新人管理人 じんめん犬!」
今日から「なんかで荘」というアパートの管理人として働くことになったじんめん犬。そのアパートには、色々な妖怪達が住んでおり、その住民達の困ったことを解決するのが管理人のお仕事らしい。

ニコニコ動画

ABEMA

YouTube

第95話 「フーセンガムを膨らませたい!」「激闘!妖怪野球大会!」

あらすじ

「フーセンガムを膨らませたい!」
ケータたちがガムをかんでいると、カンチが「ガムで風船できる?」と言い出して、ガムを膨らました。クマもガムを膨らませるなか、ケータだけが出来ない。

「激闘!妖怪野球大会!」
妖怪野球大会が行われることになった。対戦するチームは、チーム・ウィスパーとチーム・ジバニャン。

ニコニコ動画

ABEMA

YouTube

第96話 「テストの絶望!」「エンマ大王のお付きオーディション!」

あらすじ

「テストの絶望!」
3学期最後のテストに挑むケータ。身も心も削るほどの厳しい勉強で自信を持ち、終わった時に100点が取れたことを確信する。ところが、答案を返してもらうと、名前の書き忘れにより0点に…。

「エンマ大王のお付きオーディション!」
エンマ大王様のお付きは誰だ!? スーパーオーディションが開催されることとなった。参加したウィスパーやジバニャン、コマさんはじめ他の妖怪たちもみんなやる気マンマン。その一方、長年お付きをしていたぬらりひょんの心境は複雑で…。

ニコニコ動画

ABEMA

YouTube

第97話 「妖怪ウォッチ♪ ジバニャンvsコマさん もんげー大決戦だニャン ~前編~」

あらすじ

妖怪ウォッチ史上初!人気妖怪トップ2のジバニャンとコマさんが、アツくもハチャメチャな対決バトルに臨む! ことの発端は、ある日、突然起きた不可解な出来事。ジバニャンの大好きなお菓子・チョコボーと、コマさんの大好きなソフトクリームが、なぜかこの世から次々と消え始めたのだ。一体なぜ!?

ニコニコ動画

ABEMA

YouTube

第98話 「妖怪ウォッチ♪ ジバニャンvsコマさん もんげー大決戦だニャン ~後編~」

あらすじ

2人の対決は、信じられないレベルまで、激しさを増していく!一方、フユニャンや、コマさんの妹で、スパイ活動をしているコマみは、このチョコボー&ソフトクリーム消滅事件の裏で暗躍する妖怪がいることを突き止める。

ニコニコ動画

ABEMA

YouTube

感想や評判・Twitterより

アニメ|妖怪ウォッチ♪【配信中の動画サブスクで無料視聴】おすすめを比較

DMMプレミアムでアニメ「妖怪ウォッチ♪」を全話見放題視聴する

おすすめ・DMMプレミアム

妖怪ウォッチ♪ DMMTV

(引用元:DMM TV)

DMM TVのプレミアム会員には、新規登録時に30日間の無料お試し期間がありますから、無料トライアル中にアニメ「妖怪ウォッチ♪」全98話を見放題で視聴することができます。

見放題+レンタル:動画本数 19万本以上
月額料金 550円
初回無料お試し 30日間:無料トライアル
ポイント DMMポイント(新規登録時に550ポイントGET)
ダウンロード機能
倍速再生 x1.0 〜 x2.0
対応デバイス スマホ・タブレット・パソコン・FireTV・Android TV・プレステ4,5
同時視聴 別プロフィールで可
雑誌読み放題 なし
電子書籍 あり(DMMブックス)
主な支払い方法 クレジットカード、キャリア決済、GMOポイント

おすすめポイント

  • アニメ・エンタメ作品が充実した動画サブスク
  • DMMグループで使える割引チケットなど、プレミアム会員限定の特典多数
  • 月額料金550円!今なら実質最大2ヶ月無料!
実質最大2ヶ月無料!

DMM TVは、2022年12月にスタートしたDMMグループのVODサービスです。

月額550円のDMMプレミアム会員になれば、話題の新作アニメから懐かしの名作まで対象作品が見放題で楽しめます。

新規登録すると、DMMポイントが最初に550ポイントもらえますから、実質2ヶ月無料で視聴できます。

DMMプレミアム会員は漫画もお得!

DMMプレミアム会員に登録すれば、同じグループ内のDMMブックスで対象漫画を無料で読めたり、最大90%OFFの漫画割引クーポンも受け取れます。

(最初にもらえる550ポイントは、漫画の購入にも使用できます)

初めての方は30日間無料

無料お試し期間中に解約手続きすれば、料金は発生しません。

DMMプレミアムでは、妖怪ウォッチのテレビアニメシリーズ全5作品が見放題で配信されています。

・アニメ|妖怪ウォッチ 「見放題」
・アニメ|妖怪ウォッチ! 「見放題」
・アニメ|妖怪ウォッチ♪「見放題」
・アニメ|妖怪ウォッチ シャドウサイド「見放題」
・アニメ|妖怪学園Y ~Nとの遭遇~(妖怪ウォッチJam)「見放題」

\550ポイントすぐにもらえる/

DMMプレミアム・無料で動画を見る

本日から 4月25日まで30日間無料でお試し!

(DMMプレミアム・無料登録方法や無料解約方法の詳細まとめ↓)

まとめ記事
DMM TV(プレミアム会員)|無料お試しから解約まで【まとめ】のキャッチ画像
DMM TV(プレミアム会員)|無料お試しから解約まで【まとめ】

続きを見る

関連出演作品

DMMプレミアムなら、メインキャラ「ウィスパー」役の声優:関智一が出演している色々なアニメ作品も見放題で視聴できます。

(主な出演作品情報はこちら↓)

アニメ

2024/3/12

アニメ|ジョジョの奇妙な冒険(5期)ストーンオーシャンはどこで見れる?【見逃し無料配信中のサブスク】

アニメ「ジョジョの奇妙な冒険(5期)ストーンオーシャン」はどこで見れるのか、動画サブスク(VOD)各社の見逃し配信状況や、無料動画サイト情報などについてまとめました。 アニメ「ジョジョの奇妙な冒険(5期)ストーンオーシャン」を見放題で見逃し配信中の主な動画サブスクは8社あり、その内6社では初めての方向けの無料お試し登録を利用して、動画の全話視聴が楽しめます。 DMMプレミアムなら、30日間の無料トライアル期間中に、アニメ「ジョジョの奇妙な冒険(5期)ストーンオーシャン」全38話を見放題で見ることができます ...

アニメ

2024/3/11

アニメ|呪術廻戦(1期)を無料で配信中の動画サブスクは?

アニメ「呪術廻戦(1期)」を無料で配信中の動画サブスク(VOD)や、無料動画サイト情報などについてまとめました。 アニメ「呪術廻戦(1期)」を見放題で配信中の主な動画サブスクは12社あり、その内9社では初めての方向けの無料お試し登録を利用して、動画の全話視聴が楽しめます。 DMMプレミアムなら、30日間の無料トライアル期間中に、アニメ「呪術廻戦(1期)」全24話を見放題で見ることができます。 アニメ|呪術廻戦(1期)【無料動画・配信中の動画サブスク】どこで見れる? 無料動画サイト・配信状況 動画サブスク各 ...

アニメ

2024/3/22

アニメ|「鬼滅の刃」(1期)竈門炭治郎 立志編はどこで見れる?【無料動画・見逃し配信状況】

アニメ「鬼滅の刃」(1期)竈門炭治郎 立志編はどこで見れるのか、動画サブスク(VOD)各社の見逃し配信状況や、無料動画サイト情報などについてまとめました。 アニメ「鬼滅の刃」(1期)竈門炭治郎 立志編を見放題で配信中の主な動画サブスクは11社あり、その内9社では初めての方向けの無料お試し登録を利用して、動画の全話視聴が楽しめます。 DMMプレミアムなら、30日間の無料トライアル期間中に、アニメ「鬼滅の刃」(1期)竈門炭治郎 立志編全26話を無料で見ることができます。 アニメ|「鬼滅の刃」(1期)竈門炭治郎 ...

アニメ

2024/3/3

アニメ|ジョーカー・ゲームを無料で配信中の動画サブスクは?

アニメ「ジョーカー・ゲーム」を無料で配信中の動画サブスク(VOD)や、無料動画サイト情報などについてまとめました。 アニメ「ジョーカー・ゲーム」を見放題で配信中の主な動画サブスクは4社あり、どこを選んでも初めての方向けの無料お試し登録を利用して、動画の全話視聴が楽しめます。 DMMプレミアムなら、30日間の無料トライアル期間中に、アニメ「ジョーカー・ゲーム」全12話を見放題で見ることができます。 アニメ|ジョーカー・ゲーム【無料動画・配信中の動画サブスク】どこで見れる? 無料動画サイト・配信状況 動画サブ ...

アニメ

2024/1/26

アニメ|昭和元禄落語心中(1期)を無料で配信中の動画サブスクは?

アニメ「昭和元禄落語心中(1期)」を無料で配信中の動画サブスク(VOD)や、無料動画サイト情報などについてまとめました。 アニメ「昭和元禄落語心中(1期)」を見放題で配信中の主な動画サブスクは6社あり、その内5社では初めての方向けの無料お試し登録を利用して、動画の全話視聴が楽しめます。 DMMプレミアムなら、30日間の無料トライアル期間中に、アニメ「昭和元禄落語心中(1期)」全13話を見放題で視聴することができます。 アニメ|昭和元禄落語心中(1期)【無料動画・配信中の動画サブスク】どこで見れる? 無料動 ...

アニメ

2023/10/21

アニメ|未来日記の動画を無料で配信中のサブスクは?

アニメ「未来日記」の動画を無料で配信中の動画サブスクや、無料動画サイト情報などについてまとめました。 アニメ「未来日記」を無料お試し登録後に全話視聴できる主な動画サブスクは5社ありましたが、アニメ好きな方におすすめはDMMプレミアムです。 DMMプレミアムなら、30日間の無料トライアル期間中に、アニメ「未来日記」全26話を見放題で視聴することができます。 アニメ|未来日記の動画を無料で配信中のサブスク【どこで見れる?】 無料動画サイト:配信状況 動画サブスク・無料配信状況 動画サブスク(VOD)各社でのア ...

U-NEXTでアニメ「妖怪ウォッチ♪」を全話見放題視聴する

おすすめ・U-NEXT

妖怪ウォッチ♪ U-NEXT

(引用元:U-NEXT)

U-NEXTには、新規登録時に31日間の無料お試し期間がありますから、無料トライアル中にアニメ「妖怪ウォッチ♪」全98話を見放題で視聴することができます。

見放題:動画本数 30万本
レンタル:動画本数 5万本
月額料金 2,189円
初回無料お試し 31日間:無料トライアル
ポイント 毎月1,200ポイント(初回お試し 600ポイント)
ダウンロード機能
倍速再生 x0.6 〜 x1.8
対応デバイス テレビ・スマホ・タブレット・パソコン・FireTV・Chromecast・AndroidTV・AppleTV・ゲーム機
アカウント数 家族で最大4つ
雑誌読み放題 190誌以上
電子書籍 漫画61万冊、書籍30万冊、ラノベ6万冊(最大40%をポイント還元)
主な支払い方法 クレジットカード、一部のデビットカード、楽天ペイ、キャリア決済

おすすめポイント

  • 見放題動画が30万本以上
  • オトナの動画も視聴できますよ(見放題あり)
  • 190誌以上の雑誌が読み放題
見放題作品数No.1

Unext mihoudai

(GEM Partners調べ)

U-NEXTの見放題動画配信数は、国内の動画配信サービスではNo1です。

これだけ多数の配信数があれば、見たい動画がきっとたくさん見つかることでしょう。

1つの契約でアカウントは最大4つまで作れて、同時視聴もできます。

毎月1,200ポイントもらえる!

ポイントは、レンタル動画を見たり、漫画など電子書籍の購入にも使えます。

ポイントは、自分でチャージすることもできます。支払い方法によっては、最大40%のポイント還元が受けられます。

U-NEXTなら、毎月もらえるポイントも多く、雑誌読み放題や、動画のダウンロード機能もあるなど、いろいろなサービスが利用できます。

初めての方は31日間無料

無料お試し期間中に解約手続きすれば、料金は発生しません。

U-NEXTでも、アニメ|妖怪ウォッチのテレビアニメシリーズ全5作品が見放題で配信されています。

\600ポイントすぐにもらえる/

U-NEXT・無料お試しで動画を見る

本日から 4月26日まで31日間無料でお試し!

(U-NEXT・無料登録方法や無料解約方法の詳細まとめ↓)

まとめ記事
U-NEXT|まとめのキャッチ画像
U-NEXT|無料お試しから解約まで【まとめ】

続きを見る

dアニメストアでアニメ「妖怪ウォッチ♪」を全話見放題視聴する

おすすめ・dアニメストア

妖怪ウォッチ♪ dアニメストア

(引用元:dアニメストア)

dアニメストアには、新規登録時に31日間の無料お試し期間がありますから、無料トライアル中にアニメ「妖怪ウォッチ♪」全98話を見放題で視聴することができます。

見放題:動画本数 5,300作品以上(73,000話以上)
レンタル:動画本数 非公開
月額料金 550円
無料お試し 31日間:無料トライアル
ポイント なし
ダウンロード機能
倍速再生 x1.0 〜 x2.0
対応デバイス テレビ・スマホ・タブレット・パソコン・FireTV・AndroidTV・popIn Aladdin・プレステ4
同時視聴 ×(複数の端末登録はOK)
雑誌読み放題 なし
電子書籍 なし
主な支払い方法 クレジットカード、一部のデビットカード

おすすめポイント

  • dアニメストアなら最新アニメも最速配信
  • アニメ専門チャンネルならではの、快適なこだわり機能あり
  • ドコモユーザー以外の方でも視聴できます
アニメ見放題作品・多数あり

dアニメストアは、アニメに特化した動画配信サービスです。

アニメ以外の作品は視聴できない代わりに、低料金で配信タイトル数も豊富なので、アニメ好きな方におすすめサービスです。

初めての方は31日間無料

無料トライアル期間中に解約手続きすれば、料金は発生しません。

dアニメストアでも、アニメ|妖怪ウォッチのテレビアニメシリーズ全5作品が見放題で配信されています。

\31日間無料トライアル/

dアニメストア・無料で動画を見る

本日から 4月26日まで無料でお試し!

(dアニメストア・無料登録方法や無料解約方法の詳細まとめ↓)

まとめ記事
dアニメストア|無料お試しから解約まで【まとめ】のキャッチ画像
dアニメストア|無料お試しから解約まで【まとめ】

続きを見る

動画サブスク各社・比較表

動画配信サブスク 月額料金 配信本数
U-NEXT 2,189円 (見放題)30万本以上、(レンタル)5万本以上
DMMプレミアム 550円 (見放題)19万本以上、(アニメ)5,600作品以上
dアニメストア 550円 (アニメ)5,300作品以上
ABEMAプレミアム 960円 (配信本数)2.6万本
Amazonプライム 600円 非公開
Hulu 1,026円 (見放題)10万本
Disney+ 990円〜1,320円 (見放題)1.6万本
auスマートパスプレミアム 548円 非公開
バンダイチャンネル 1,100円 (見放題)2,600作品
Netflix 790円〜1,980円 非公開
FODプレミアム 976円 (見放題)7万本以上
TSUTAYA DISCAS 2,052円 (定額DVD)37万タイトル以上

アニメ|妖怪ウォッチ♪【まとめ】

アニメ「妖怪ウォッチ♪」の動画を無料で配信中のサブスクはココ!

  • 登録なしで全話視聴できる無料動画配信サイトはありませんでした。
  • YouTube・LEVEL5ch【公式】とニコニコ動画なら、第1話が登録なしで無料視聴できます。
  • 無料お試し登録後に全話視聴できる見放題配信中の主な動画サブスクは、U-NEXT、DMMプレミアム、dアニメストア、auスマートパスプレミアム、バンダイチャンネル、TSUTAYA DISCASの6社でした。

まずはお試し・動画サブスク

動画サブスク(動画配信サービス)ごとによって、それぞれ特徴がありますから、まずは無料お試しトライアルで使い心地を確かめてみてはいかがでしょうか?

どの動画配信サービスも、最初に支払い方法を登録する必要がありますが、無料期間中に解約すれば料金は発生しません。

以上、アニメ「妖怪ウォッチ♪」の動画がどこで見れるか、動画サブスク各社の配信状況や、無料で視聴する方法などのまとめでした。

あきこ
動画サブスクでアニメ「妖怪ウォッチ♪」を全話見放題視聴するなら、無料お試し期間が長くてコスパが高いDMMプレミアムがおすすめです。

\550ポイントすぐにもらえる/

DMMプレミアム・無料で動画を見る

本日から 4月25日まで30日間無料でお試し!

関連作品【TVアニメ】

見る順番
妖怪ウォッチを見る順番は?【全12作品の時系列・配信状況】アニメ

続きを見る

アニメ

2023/12/17

アニメ|妖怪ウォッチの動画を無料で配信中のサブスクは?

アニメ「妖怪ウォッチ」の動画を無料で配信中の動画サブスク(VOD)や、無料動画サイト情報などについてまとめました。 アニメ「妖怪ウォッチ」を見放題で配信中の主な動画サブスクは6社あり、その内5社では初めての方向けの無料お試し登録を利用して、動画の全話視聴が楽しめます。 DMMプレミアムなら、30日間の無料トライアル期間中に、アニメ「妖怪ウォッチ」全214話を見放題で視聴することができます。 アニメ|妖怪ウォッチの動画を無料で配信中のサブスク【どこで見れる?】 無料動画サイト・配信状況 動画サブスク・無料配 ...

アニメ

2023/12/17

アニメ|妖怪ウォッチ!の動画を無料で配信中のサブスクは?

アニメ「妖怪ウォッチ!」の動画を無料で配信中の動画サブスク(VOD)や、無料動画サイト情報などについてまとめました。 アニメ「妖怪ウォッチ!」を見放題で配信中の主な動画サブスクは6社あり、その内5社では初めての方向けの無料お試し登録を利用して、動画の全話視聴が楽しめます。 DMMプレミアムなら、30日間の無料トライアル期間中に、アニメ「妖怪ウォッチ!」全36話を見放題で視聴することができます。 アニメ|妖怪ウォッチ!の動画を無料で配信中のサブスク【どこで見れる?】 無料動画サイト・配信状況 動画サブスク・ ...

比較・おすすめ

動画配信サービス(VOD)を比較【目的別おすすめは?】のキャッチ画像

2023/1/18

動画配信サービス(VOD)を比較【目的別おすすめは?】2023年版

たくさんある動画配信サービス(VOD)は、どこがおすすめ? 動画配信サービス(VOD)10社以上で実際に契約してみて、目的別、特徴別に徹底比較してみました。 見放題で動画が見たい いち早く最新作を見たい コストをかけずに映画を見たい ついでに漫画も読みたいetc etc、 自分にピッタリのサービスを探しやすいように、おすすめ順にランキング。 どのサービスを試そうか、悩んでいる方は、ぜひ、参考にしてみてください! 動画配信サービス(VOD)とは? どんなサービス? 動画配信サービス(VOD)とは、動画を見た ...

動画配信サービス【無料お試しできるのは?】のキャッチ画像

2022/12/17

動画配信サービス【無料お試しできるのは?】まとめ

動画配信サービス(VOD)各社の無料お試しトライアルなどを利用して、無料で動画を見る方法をまとめました。 動画配信サービス各社の動画配信方法は、主に3つのタイプに分類できます。 完全無料で見れる ‥ Tverなど 一部の動画はレンタル ‥ GYAO!など 毎月定額料金が必要 ‥ U-NEXTなど 定額料金が必要な動画配信サービスでも、初回無料お試しを利用すれば、お得に動画を視聴できます。 無料で見れる動画配信サービス【月額費用・不要】 月額費用が不要なサービスは? 動画配信サービス 料金 会員登録

-アニメ
-, , ,