PR

アニメ

アニメ|伝説巨神イデオンの動画を全話無料で視聴できるのは?

アニメ「伝説巨神イデオン」の動画を全話無料で視聴できる動画配信サービスや、無料動画サイト情報などについてまとめました。

アニメ「伝説巨神イデオン」を全話見放題で視聴できる配信サービスは3社ありましたが、おすすめはdアニメストアです。

dアニメストアなら、新規登録時の無料お試し期間(31日間)を利用して、見放題配信されているアニメ「伝説巨神イデオン」全39話を無料視聴することができます。

\31日間無料トライアル/

dアニメストア・無料で動画を見る

本日から 5月17日まで無料でお試し!

アニメ|伝説巨神イデオンの動画を全話無料で視聴できる配信サービスはココ!

無料動画サイト:配信状況

登録なしで無料視聴できる?

アニメ|伝説巨神イデオンを、登録なしで全話無料視聴できる動画配信サイトはありませんでした。

YouTube・サンライズ〔サンチャン〕公式DMM TVバンダイチャンネルなら、第1話が登録なしで無料視聴できます。

全話無料で視聴できる動画配信サービス

動画配信サービス(VOD)各社でのアニメ『伝説巨神イデオン』の配信状況をまとめました。

見放題配信されている動画配信サービスなら、新規登録時の無料お試し期間を利用して、動画の無料視聴ができます。

配信サービス 配信状況 お試し期間


dアニメストア


見放題配信

31日間無料

バンダイチャンネルのロゴ
バンダイチャンネル


見放題配信

初回おためし無料

TSUTAYA DISCAS
TSUTAYA DISCAS


DVD
定額レンタル

30日間無料

dmm-tv-ok
DMMプレミアム


レンタル
110円/話

30日間無料

amazon
Amazonプライムビデオ


レンタル
110円/話

30日間無料

music.jp
music.jp


レンタル
110円/話

30日間無料

U-NEXT・ロゴ
U-NEXT

×
配信なし

31日間無料

hulu
Hulu

×
配信なし

※ 無料期間なし

お得セット → Hulu | Disney+ セットプラン

abema
ABEMAプレミアム

×
配信なし

2週間無料

disney-plusのロゴ
Disney+

×
配信なし

※ 無料期間なし

auスマートパスプレミアムのロゴ
auスマートパスプレミアム

×
配信なし

30日間無料

netflix
Netflix

×
配信なし

※ 無料期間なし

fod
FODプレミアム

×
配信なし

2週間無料

アニメ「伝説巨神イデオン」の動画をお試し登録後に全話無料視聴できる動画配信サービスは、dアニメストア、バンダイチャンネル、TSUTAYA DISCASです。
たろう

本ページの情報は2023年5月時点のものです。最新の配信状況は各動画配信サービスにてご確認ください。

アニメ無料動画まとめはこちら

アニメ|無料動画の一覧表【まとめ】のキャッチ画像

2024/4/17

アニメ|無料動画まとめ【五十音順】一覧

アニメ動画を五十音順にまとめました。 無料お試しで全話視聴できるアニメ動画の作品別一覧ページです。 以下の各アニメ作品タイトルをクリックすれば、無料動画サイト情報や、動画サブスク(VOD)各社の配信状況が作品ごとにチェックできます。 その作品が動画サブスクで見放題配信していれば、初めての方向けの「無料お試しトライアル」を利用して、動画を全話見ることができます。 アニメ動画の無料視聴【おすすめVOD】 アニメ|おすすめ作品【ベスト10】 年間150作品以上のアニメを見ている管理人が、面白かった!感動した!泣 ...

動画【まとめ】見る順番のキャッチ画像

2024/2/13

見る順番まとめ【五十音順】一覧

アニメ動画を見る順番のまとめページです。 【シリーズもの】アニメごとに全シリーズ動画を見る順番と、どこで見れるのか?、また、一気見におすすめの動画配信サブスク(VOD)や配信状況などをご紹介しています。 それぞれの作品ごとの詳細は、以下の各アニメタイトルをクリックしてご確認くださいませ。 アニメ動画の無料視聴方法【おすすめVOD】 アニメ動画【見る順番】五十音順 あ行のアニメ ・青の祓魔師を見る順番【アニメ・全5作品の配信状況】 ・暗殺教室を見る順番【全5作品の配信状況】 ・うたプリを見る順番【全7作品の ...

Anitubeなど違法動画サイトは危険?

注意違法動画サイトを利用すると、ウィルスに感染したり、法律違反となるので止めましょう!

ウィルス感染

法律違反

違法動画のダウンロードは、2年以下の懲役または200万円以下の罰金、もしくはその両方が科せされます(著作権法第119条3項)

動画を見るなら、安心安全な公式動画配信サービスを利用しましょう。

アニメ|伝説巨神イデオン【作品情報|あらすじ】各話・無料動画

作品情報

アニメ|伝説巨神イデオンは、1980年5月8日から1981年1月30日まで、東京12チャンネルほかにて放送されました。
#ロボットアニメ

ココが見どころ!

西暦2300年代、地球の植民惑星ソロ星。
伝説の無限力“イデ”を求める異星人バッフ・クランが接近し、交戦状態に。
そんな中、ソロ星の少年コスモや研究者シェリルらが
伝説の巨神“イデオン”を古代遺跡から発掘する。
さらにイデオンの母船“ソロシップ”も始動し、宇宙へと逃亡の旅へ。
未知のエネルギー・イデによって動くイデオンとソロシップと、
多くの犠牲を出しつつも、追撃の手を休めないバッフ・クラン。
人は分かり合えるのか? 憎しみに終止符は打てるのか?そして、イデとはなにか・・・。

©サンライズ

話数 全39話
放送年 1980年
原作 矢立肇、富野喜幸
制作会社 日本サンライズ
総監督 富野喜幸
公式サイト 伝説巨神イデオン・公式
ウィキペディア 伝説巨神イデオン・wiki
キャスト・声優 ユウキ・コスモ:塩屋翼|ジョーダン・ベス:田中秀幸|カララ・アジバ:戸田恵子|フォルモッサ・シェリル:井上瑤|イムホフ・カーシャ:白石冬実|アフタ・デク:松田たつや|ナブール・ハタリ:井上和彦|イラ・ジョリバ:塩沢兼人|ファトム・モエラ:佐々木秀樹|フォルモッサ・リン:横沢啓子|バンダ・ロッタ:山田栄子|パイパー・ルウ:井上瑤|ギジェ・ザラル:林一夫|ハルル・アジバ:麻上洋子|ドバ・アジバ:石森達幸|ギンドロ・ジンム:加藤精三|ダラム・ズバ:木原正二郎|キッチ・キッチン:鵜飼るみ子
ストーリー 富野由悠季が総監督を担当したTVアニメ。TV版で描かれなかったクライマックスは、劇場版の「発動篇」として公開された。異星人のバッフ・クランと人類の偶発的な戦闘。その中で、目を覚ます伝説の巨神…。運命に取り込まれたコスモたちは、苦難の旅に飛び立つ。人は分かり合えるのか? そして、「イデ」とは何か? 引用:DMM TV

各話あらすじ|無料動画サイト配信状況

第1話 「復活のイデオン」

あらすじ

地球の移民惑星であるソロ星。そこには未知の文明が存在していた。そんなソロ星にある遺跡から発掘され、復元された3体のメカ。だが、異星人のバッフ・クランもまた、伝説の無限力「イデ」を求めて、ソロ星に接近していた。不用意な接触の中、伝説の巨神がその姿を現して…。

ニコニコ動画

ABEMA

YouTube

第2話 「ニューロピア炎上」

あらすじ

バッフ・クランの宇宙軍総司令ドバの末娘であるカララ救出のため、ニューロピアというソロ星に1つしかない町を攻撃するバッフ・クランの武人であるギジェ。それを受け、逃げまどう移民たち。そんな中、泣き叫ぶ赤ん坊を乗せたイデオンが再び立ち上がる。それは伝説の巨神なのか? そして、地中に眠る巨大メカとは?

ニコニコ動画

ABEMA

YouTube

第3話 「激震の大地」

あらすじ

地下に眠る巨大メカは宇宙船に違いないと、ソロ星からの脱出を考える地球連合軍の士官候補生であるベスたち。だが、あくまでもカララを救出しようとするギジェの攻撃隊が、彼らを襲った。その時、未知のエネルギーが発動する。地を揺らし、姿を現す巨大宇宙船。そのパワーの源とは…?

ニコニコ動画

ABEMA

YouTube

第4話 「ソロ星脱出せよ」

あらすじ

またもイデオンをバッフ・クランの攻撃機が襲う。すさまじい攻撃を浴びながら、エネルギーが上がらないイデオン。ついに膝をついたイデオンを助ける術はないのか? その時、宇宙船のゲージが激しく輝きを発し、反物質エンジンが発動して…。

ニコニコ動画

ABEMA

YouTube

第5話 「無限力・イデ伝説」

あらすじ

亜空間に逃れたものの、コントロールできずに再びソロ星へと戻ってきてしまった宇宙船。そこで、囚われの身となったカララから語られる「イデ」の伝説とは? そんな中、バッフ・クランの武人であるダミドの攻撃が始まった。応戦するイデオンだが、パワーが上がらず、苦境に陥ってしまう。その時、信号弾が打ち上がり…。

ニコニコ動画

ABEMA

YouTube

第6話 「裏切りの白い旗」

あらすじ

バッフ・クランとの停戦を求めて、宇宙船に掲げられる白い旗。だが、それはバッフ・クランには最大の挑発だった。そのため、カララの言葉により、宇宙船には停戦の印である赤い旗が掲げられる。だが、攻撃を仕掛けるダミド。そして、その電磁波攻撃に苦しむイデオン。果たして、この苦境を脱することができるのか?

ニコニコ動画

ABEMA

YouTube

第7話 「亜空間脱走」

あらすじ

ついにバッフ・クランとの間に通信が開かれた。だが、カララを引き渡せというバッフ・クランの一方的な要求に、ベスたちは応えられぬまま、再び戦闘に突入。そして、亜空間に逃れるイデオンと宇宙船を、ギジェの乗るバッフ・クランの重機動メカであるギラン・ドウが襲う。その戦いで、イデオンは苦境に陥ってしまい…。

ニコニコ動画

ABEMA

YouTube

第8話 「対決・大砂塵」

あらすじ

ソロ星の宇宙船=ソロシップは、恐竜の惑星・ザウルスターに着陸した。探検に出かけたコスモの弟分である男の子のデクたち。それを探しに出たコスモは、そこでギジェに出会う。コスモに決闘を申し込むギジェだが、相手が子供と知り、血気に逸るコスモをあしらう。そこに現れるベス。その隙にダミドがソロシップを襲い…。

ニコニコ動画

ABEMA

YouTube

第9話 「燃える亜空間」

あらすじ

ソロシップは、バッフ・クランの武人であるアバデデの策にまんまとはまり、亜空間に誘い出された。執拗な攻撃に、見捨てられたことを実感するカララ。カララに別れを告げ、ギジェは戦艦のグラム・ザンを体当たりさせようとした。パワーを振り絞り、押しのけようとするイデオンだったが…。

ニコニコ動画

ABEMA

YouTube

第10話 「奇襲・バジン作戦」

あらすじ

ギジェの放った生体発信器により、ソロシップが着陸した惑星を知るアバデデ。その惑星に生息するバジンという巨大な蜂が報復性を持つことを知っていたアバデデは、バジンの死体をソロシップに投げつけ、バジンの群れに攻撃をさせる。その混乱に乗じてソロシップに乗り込んだアバデデは、カララを連れ帰ろうとするが…。

ニコニコ動画

ABEMA

YouTube

第11話 「追撃・遺跡の星」

あらすじ

カララの姉であるハルルがギジェたちの元にやってきた。自ら巨神を見たいと望んだハルルは、遺跡の惑星にいるソロシップを追う。コスモたちはその隙に、3機に分離したイデオンがハルルの乗る母船を襲った。それに立ち向かうハルルの部下・グハバが乗る重機動メカのジグ・マックと、イデオンの戦いの行方は…?

ニコニコ動画

ABEMA

YouTube

第12話 「白刃の敵中突破」

あらすじ

姉のハルルを説得しようと試みるカララは、ベスと共にバッフ・クランの陣営に向かった。だが、そこでハルルがカララに与えたものは、屈辱だけであった。それを見たベスは、たった1人で敵陣へと切り込む。ただ、異星人の女性・カララのために…。

ニコニコ動画

ABEMA

YouTube

第13話 「異星人を撃て」

あらすじ

隕石群の中、ソロシップはバッフ・クランから逃れようと懸命の航海を続けていた。だが、危機を脱した後に、ソロシップを待ち受けていたのは、グハバの乗るジグ・マックだった。戦いの最中、ソロシップの船内に銃声が響く。カララを狙った銃口の持ち主は…。

ニコニコ動画

ABEMA

YouTube

第14話 「撃破・ドク戦法」

あらすじ

バッフ・クランの武人であるドクの重機動メカ小隊がソロシップを襲う。突出したために集中砲火を浴びたコスモは、恐怖に錯乱する。その姿に下したベスの決断は、軍の前線基地・ブラジラーに向けて、DSドライブをかけることだった。だが、敵の追撃はないのか? そして、錯乱したコスモは…。

ニコニコ動画

ABEMA

YouTube

第15話 「イデオン奪回作戦」

あらすじ

植民星のダボラ・スターがソロシップを受け入れるとの通信が、ソロシップに入った。反対するベスを振りきって、言語学のエキスパートである女性・シェリルは、仲間と共にソロシップを離脱した。だが、それこそがドクの罠だったのだ。彼女たちを人質に取ったドクは、ベスたちにイデオンの引き渡しを要求して…。

ニコニコ動画

ABEMA

YouTube

第16話 「必殺のダミド戦法」

あらすじ

「あんたはイデオンに頼りすぎだ」といって、ベスの命令に応えようとしないコスモとカーシャ。そこを捨て身のダミドが襲う。さらに、ハルルの乗る大型戦艦のドロワ・ザンがソロシップを攻撃する。ソロシップの援護を命じるベスだが、コスモとカーシャは聞き入れなかった。ハルルの攻撃に失速するソロシップ。その時…。

ニコニコ動画

ABEMA

YouTube

第17話 「激闘・猿人の星」

あらすじ

ソロ星での調査結果を持ったギジェが、ハルルの元に帰ってきた。そして、ギジェは必ず巨神メカの1つを捉えるとハルルに約束して出撃する。果たして、ギジェが考えた秘策のドッキング破りは、イデオンに通用するのか? そんな中、高熱にうなされるやんちゃな赤ん坊のルウを抱いたソロシップは、どこに向かうのか?

ニコニコ動画

ABEMA

YouTube

第18話 「アジアンの裏切り」

あらすじ

ルウのワクチンを求めて、ソロシップが降り立った植民星のアジアン。だが、バッフ・クランは、そんなソロシップを生体発信器により追跡していた。異星人の存在とイデの存在を知ったアジアン星の副指令は、バッフ・クランを撃退し、ソロシップをも手に入れようとして…。

ニコニコ動画

ABEMA

YouTube

第19話 「ギャムス特攻指令」

あらすじ

新たなバッフ・クランの武人であるギャムスがハルルの元にやってきた。一方、修理のために水の惑星に降りたソロシップだが、それには時間が必要だった。そのため、和平交渉に向かったカララ。そんな彼女に、ギャムスが取った態度は…? そして、「イデ」の力はソロシップを守るのか?

ニコニコ動画

ABEMA

YouTube

第20話 「迫撃・双子の悪魔」

あらすじ

本星へ戻る手土産に、カララの命とイデオンの欠片を奪えとギャムスに命じるハルル。それを受けたギャムスは、双子の悪魔と恐れられるドッバとキヤヤのブフ兄妹を率いて出撃する。ブフ兄妹の猛攻にバリアーを張るソロシップ。それを破ろうと特攻するブフ兄妹。そんな時、ブフ兄妹の猛攻に恐怖を覚えたルウが泣き出して…。

ニコニコ動画

ABEMA

YouTube

第21話 「敵戦艦を撃沈せよ」

あらすじ

DSドライブに入ったソロシップに近づく宇宙船があった。それは、「イデ」のパワーに引き寄せられたハルルの乗るドロワ・ザンだった。今なら叩けるとみたベスたちは、パワーの上がったイデオンでドロワ・ザンを襲う。だが、ドロワ・ザンが亜空間飛行解除(DSアウト)してしまう。それを追ったコスモたちが見たものは?

ニコニコ動画

ABEMA

YouTube

第22話 「甦る伝説」

あらすじ

バッフ・クランに伝わる「イデ」の伝説。伝説の力を求めた探索隊が出会ったのは、地球の移民惑星であるソロ星だった。そして、そこには「第6文明人」の遺跡があった…。不幸な接触の中に伝説の巨神が立ち上がる…。

ニコニコ動画

ABEMA

YouTube

第23話 「戦慄・囮の星」

あらすじ

植民星のキャラルから発せられた救難信号をキャッチしたソロシップ。そして、キャラルにやってきたソロシップだったが、そこは既に廃墟と化していた。だが、それこそがソロシップをおびき寄せるダラムの仕掛けた罠だった。ダラムが乗る重機動メカのガンガ・ルブが、ギジェの知恵を借りつつ、イデオンを襲う!

ニコニコ動画

ABEMA

YouTube

第24話 「潜入ゲリラを叩け」

あらすじ

キャラルの生き残り部隊から弾薬の補給を拒否されたソロシップ。だが、キャラルの生き残りの少女・キッチンから弾薬庫・スタグラの場所を聞いたベスたちは、そこに向かう。その間に、ギジェのゲリラ作戦が開始された。そして、パイロット不在のイデオンに乗り込んだギジェは、イデオンを操縦し始めて…。

ニコニコ動画

ABEMA

YouTube

第25話 「逆襲のイデオン」

あらすじ

ソロシップとキャラルの残存軍による共同作戦が始まった。宇宙に浮かぶダラムの艦隊に攻め込むソロシップとイデオン。決死の戦いは、ソロシップの優勢に進むかに見えたが、コスモが被弾してしまう。そんな彼の目の前で、ギジェがイデオンに核爆弾を仕掛けようとしていた。負傷を押して、一騎打ちに挑むコスモだが…。

ニコニコ動画

ABEMA

YouTube

第26話 「死闘・ゲルの恐怖」

あらすじ

重傷を負い、眠りから覚めたコスモは、キッチンの死を知らされた。悔しさに、周囲に八つ当たりするコスモ。そんな中、ソロシップは地球に向かっていた。だが、ハルルから戦艦のゲロワ・ザンを得たダラムとギジェがソロシップを襲う。バッフ・クランの新たな兵器・脳細胞を破壊するゲル結界にコスモたちは耐えられるのか?

ニコニコ動画

ABEMA

YouTube

第27話 「緊迫の月基地潜行」

あらすじ

地球から帰還を拒否されたソロシップ。そんな中、ダラムは月基地・ムーンランドに攻撃を仕掛けた。それに対し、反撃するコスモたち。戦いの中、シェリルと地球科学アカデミーの研究員・コルボックは、大型コンピュータであるグロリアの端末を利用しようと月基地に降り立つ。果たして、「イデ」の秘密は解析されるのか?

ニコニコ動画

ABEMA

YouTube

第28話 「波導ガンの怒り」

あらすじ

月基地に地球連合軍の総監・リミッターがやってきて、ベスたちにソロシップの引き渡しを求める。そんな時、ダラム隊の攻撃が始まった。応戦する地球連合軍だが、バッフ・クランとの戦いを知らないリミッターの戦艦・ムサッシは、ダラム隊に撃破されてしまう。劣勢と見たコスモは、新たに発見された波導ガンを構えて…。

ニコニコ動画

ABEMA

YouTube

第29話 「閃光の剣」

あらすじ

地球にも見放されたソロシップは、さすらいの旅への支度を進めていた。そこにルクク・キルの戦艦から発進した新型機動メカのアディゴがイデオンを襲う。さらに、新型艦のバルメ・ザンとブラム・ザンのゲル結界により行動不能に陥ってしまうイデオン。その時、ルウが泣き叫ぶと、新たな「イデ」のパワーが発動して…。

ニコニコ動画

ABEMA

YouTube

第30話 「捨て身の狙撃者」

あらすじ

地球上ならイデオンの強力な兵器は使えないと考えたルククは、イデオンを地球上に誘い出した。そこで放たれたルククのフリーザー・アタックにより、氷づけにされたイデオン。だが、その時、イデオンが自らの意志で波導ガンを発射し、コスモたちは危機を脱する。残されたダラムは、コスモに一騎打ちを挑むが…。

ニコニコ動画

ABEMA

YouTube

第31話 「故郷は燃えて」

あらすじ

地球連合軍からイデオンに突然の着陸許可が出た。だが、出頭したベスとコスモに地球連合軍が求めたのは、ソロシップとイデオンの引き渡しだった。そして、それを拒絶した2人を拘束する連合軍。そんな中、ルククの乗る新型重機動メカのアブゾノールが猛攻を開始する。激戦中、ベスたちの救出に向かったのは…。

ニコニコ動画

ABEMA

YouTube

第32話 「運命の炎のなかで」

あらすじ

ルククとコスモたちによる激しい戦闘。だが、ソロシップを地球連合軍に編入しようと同行したレクラン将軍の艦隊が殲滅させられてしまった。後一歩までイデオンを追い詰めたルククだったが、ハルルの送った刺客に倒れてしまう。そして、初めての恋に胸をときめかせたイデオンのパイロットであるモエラは…。

ニコニコ動画

ABEMA

YouTube

第33話 「ワフト空域の賭け」

あらすじ

バッフ・クランの武人であるハンニバルの配下・メバルル。彼女が乗る重機動メカのギド・マックがイデオンを捉える。そして、イデオンは無数の鉱物生命体であるヴァンテがいるワフト空域に誘い込まれる。そんな中、新たにイデオンのパイロットとなったギジェが、不可解な行動をとり…。

ニコニコ動画

ABEMA

YouTube

第34話 「流星おちる果て」

あらすじ

ハンニバルがソロシップを誘いこんだ惑星は、ドウモウと呼ばれる巨大生物の住む星だった。地上のドウモウと、上空からの攻撃に苦しむコスモたち。なんとかドウモウから逃れて洞窟にやってきたコスモたちだったが、そこはドウモウの卵が孵化しようとする場所だった。そして、卵が襲われた時…。

ニコニコ動画

ABEMA

YouTube

第35話 「暗黒からの浮上」

あらすじ

イデオンを襲うハンニバルの乗る重機動メカ。さらに、地球連合軍の戦闘機もソロシップを襲う。彼らは手を結んだのか? コスモたちに衝撃が走る。そして、あるポイントにソロシップを追い込んだハンニバルたちは、準光速ミサイルを発射する。その爆発の中で、彼らを守るものは、「イデ」の力なのか?

ニコニコ動画

ABEMA

YouTube

第36話 「さらばソロシップ」

あらすじ

目覚めた「イデ」の力を制御できないと感じたコスモたちは、ついにソロシップを捨てる決意をする。そして、自爆装置を仕掛け、巡洋艦のクラップに乗り移るコスモたち。だが、地球連合軍も、バッフ・クランもそれを放っておかなかった。彼らに応戦すべく、ソロシップに戻ったコスモたちは、自爆装置の除去を急ぐが…。

ニコニコ動画

ABEMA

YouTube

第37話 「憎しみの植民星」

あらすじ

補給のためアジアンに向かったソロシップ。だが、そこは既にバッフ・クランの武人であるドロンの手が回っていた。アジアンの指揮官・コモドアがドロンと密約を交わしていたのだ。コモドアはシェリルやカララたちを人質に取り、ソロシップとイデオンの引き渡しを求める。そして、威嚇の弾丸にリンが犠牲となってしまい…。

ニコニコ動画

ABEMA

YouTube

第38話 「宇宙の逃亡者」

あらすじ

「イデ」の力を利用したレーダーは、正確に敵の位置を捕捉していた。その力を借り、巨大植物の生息するステッキンスターに身を隠すソロシップ。だが、そんな彼らをハルルの配下であるコドモンが襲った。その執拗な攻撃の中、カーシャを助けようとしたギジェが被弾してしまう。その時、またも「イデ」の力が発動して…。

ニコニコ動画

ABEMA

YouTube

第39話 「コスモスに君と」

あらすじ

未知の力を発揮し始めていた「イデ」により、カララはバッフ・クランの旗艦であるバイラル・ジンの艦内に飛ばされた。そして、カララは父のドバ総司令と対面を果たす。だが、2人は分かり合えぬまま、ついに別れの時を迎える。絶望の中、ソロシップが脱出した時、「イデ」はどんな力を示すのか?

ニコニコ動画

ABEMA

YouTube

アニメ|伝説巨神イデオン【感想・評判】

感想や評判・Twitterより【ネタバレ注意】

アニメ|伝説巨神イデオン【動画配信サービスで無料視聴】おすすめを比較

dアニメストアでアニメ「伝説巨神イデオン」を全話無料視聴する

おすすめ・dアニメストア

伝説巨神イデオン・dアニメストア

(引用元:dアニメストア)

dアニメストアには、新規登録時に31日間の無料お試し期間がありますから、その期間中にアニメ「伝説巨神イデオン」全39話を無料視聴することができます。

見放題:動画本数 5,300作品以上(73,000話以上)
レンタル:動画本数 非公開
月額料金 550円
無料お試し 31日間:無料トライアル
ポイント なし
ダウンロード機能
倍速再生 x1.0 〜 x2.0
対応デバイス テレビ・スマホ・タブレット・パソコン・FireTV・AndroidTV・popIn Aladdin・プレステ4
同時視聴 ×(複数の端末登録はOK)
雑誌読み放題 なし
電子書籍 なし
主な支払い方法 クレジットカード、一部のデビットカード

おすすめポイント

  • dアニメストアなら最新アニメも最速配信
  • アニメ専門チャンネルならではの、快適なこだわり機能あり
  • ドコモユーザー以外の方でも視聴できます
アニメ見放題作品・多数あり

dアニメストアは、アニメに特化した動画配信サービスです。

アニメ以外の作品は視聴できない代わりに、低料金で配信タイトル数も豊富なので、アニメ好きな方におすすめサービスです。

初めての方は31日間無料

無料トライアル期間中に解約手続きすれば、料金は発生しません。

dアニメストアでは、#ロボットアニメが見放題で多数配信されています。

アニメ

2023/10/25

アニメ|機動戦士ガンダム 水星の魔女の動画を無料で配信中のサブスクは?

アニメ「機動戦士ガンダム 水星の魔女」の動画を無料で配信中の動画サブスクや、無料動画サイト情報などについてまとめました。 アニメ「機動戦士ガンダム 水星の魔女」を無料お試し登録後に全話視聴できる主な動画サブスクは7社ありましたが、アニメ好きな方におすすめはDMMプレミアムです。 DMMプレミアムなら、30日間の無料トライアル期間中に、アニメ「機動戦士ガンダム 水星の魔女」全25話を見放題で視聴することができます。 アニメ|機動戦士ガンダム 水星の魔女の動画を無料で配信中のサブスク【どこで見れる?】 無料動 ...

アニメ

2024/4/3

アニメ|無限のリヴァイアスを無料で配信中の動画サブスクは?

アニメ「無限のリヴァイアス」を無料で配信中の動画サブスク(VOD)や、無料動画サイト情報などについてまとめました。 アニメ「無限のリヴァイアス」を見放題で配信中の主な動画サブスクは4社あり、その内3社では初めての方向けの無料お試し登録を利用して、動画の全話視聴が楽しめます。 動画サブスクでおすすめは、アニメ専門VODのdアニメストアです。 dアニメストアなら、30日間の無料トライアル期間中に、アニメ「無限のリヴァイアス」全26話を見放題で見ることができます。 アニメ|無限のリヴァイアス【無料動画・配信中の ...

アニメ

2023/10/6

アニメ|ゲッターロボの動画を無料で配信中のサブスクは?

アニメ「ゲッターロボ」の動画を全話無料で配信中の動画サブスクや、無料動画サイト情報などについてまとめました。 アニメ「ゲッターロボ」を無料お試しで全話視聴できる主な動画サブスクは2社ありましたが、アニメ好きな方におすすめはDMMプレミアムです。 DMMプレミアムなら、新規登録時の無料トライアル(30日間)を利用して、見放題配信されているアニメ「ゲッターロボ」全51話を無料視聴することができます。 アニメ|ゲッターロボの動画を無料で配信中のサブスク【どこで見れる?】 無料動画サイト:配信状況 動画サブスク・ ...

\31日間無料トライアル/

dアニメストア・無料で動画を見る

本日から 5月17日まで無料でお試し!

(dアニメストア・無料登録方法や無料解約方法の詳細まとめ↓)

まとめ記事
dアニメストア|無料お試しから解約まで【まとめ】のキャッチ画像
dアニメストア|無料お試しから解約まで【まとめ】

続きを見る

関連出演作品

DMMプレミアムなら、主人公「ユウキ・コスモ」役の声優:塩屋翼が出演している色々なアニメ作品も見放題で視聴できます。

(主な出演作品情報はこちら↓)

アニメ

2024/1/26

アニメ|赤毛のアンを無料で配信中の動画サブスクは?

アニメ「赤毛のアン」を無料で配信中の動画サブスク(VOD)や、無料動画サイト情報などについてまとめました。 無料動画サイトTVerでは、配信されていませんでした。 アニメ「赤毛のアン」を見放題で配信中の主な動画サブスクは6社あり、どこを選んでも初めての方向けの無料お試し登録を利用して、動画の全話視聴が楽しめます。 U-NEXTなら、31日間の無料トライアル期間中に、アニメ「赤毛のアン」全50話を見放題で視聴することができます。 アニメ|赤毛のアン【無料動画・配信中の動画サブスク】どこで見れる? 無料動画サ ...

アニメ

2024/1/12

アニメ|ふしぎな島のフローネの動画を無料で配信中のサブスクは?

アニメ「ふしぎな島のフローネ」の動画を無料で配信中の動画サブスクや、無料動画サイト情報などについてまとめました。 アニメ「ふしぎな島のフローネ」を無料お試し登録後に全話視聴できる主な動画サブスクは7社ありましたが、アニメ好きな方におすすめはDMMプレミアムです。 DMMプレミアムなら、30日間の無料トライアル期間中に、アニメ「ふしぎな島のフローネ」全50話を見放題で視聴することができます。 アニメ|ふしぎな島のフローネの動画を無料で配信中のサブスク【どこで見れる?】 無料動画サイト・配信状況 動画サブスク ...

アニメ

2024/2/7

アニメ|六神合体ゴッドマーズを無料で配信中の動画サブスクは?

アニメ「六神合体ゴッドマーズ」を無料で配信中の動画サブスク(VOD)や、無料動画サイト情報などについてまとめました。 アニメ「六神合体ゴッドマーズ」を見放題で配信中の主な動画サブスクは5社あり、どこを選んでも初めての方向けの無料お試し登録を利用して、動画の全話視聴が楽しめます。 DMMプレミアムなら、30日間の無料トライアル期間中に、アニメ「六神合体ゴッドマーズ」全64話を見放題で見ることができます。 アニメ|六神合体ゴッドマーズ【無料動画・配信中の動画サブスク】どこで見れる? 無料動画サイト・配信状況 ...

アニメ

2024/4/9

アニメ|スラムダンク『SLAM DUNK』を無料で配信中の動画サブスクは?

アニメ|スラムダンク『SLAM DUNK』を無料で配信中の動画サブスク(VOD)や、無料動画サイト情報などについてまとめました。 アニメ「スラムダンク」を見放題で配信中の主な動画サブスクは9社あり、その内7社では初めての方向けの無料お試し登録を利用して、動画の全話視聴が楽しめます。 DMMプレミアムなら、30日間の無料トライアル期間中に、アニメ「スラムダンク」全101話を無料で見ることができます。 アニメ|スラムダンク【無料動画・見放題で配信中の動画サブスク】 無料動画サイト・配信状況 動画サブスク各社・ ...

アニメ

2024/3/12

アニメ|ジョジョの奇妙な冒険(1期)を無料で配信中の動画サブスクは?

アニメ「ジョジョの奇妙な冒険(1期)」を無料で配信中の動画サブスク(VOD)や、無料動画サイト情報などについてまとめました。 アニメ「ジョジョの奇妙な冒険(1期)」を見放題で配信中の主な動画サブスクは8社あり、その内6社では初めての方向けの無料お試し登録を利用して、動画の全話視聴が楽しめます。 DMMプレミアムなら、30日間の無料トライアル期間中に、アニメ「ジョジョの奇妙な冒険(1期)」全26話を見放題で見ることができます。 アニメ|ジョジョの奇妙な冒険(1期)【無料動画・配信中の動画サブスク】どこで見れ ...

バンダイチャンネルでアニメ「伝説巨神イデオン」を全話無料視聴する

おすすめ・バンダイチャンネル

伝説巨神イデオン・バンダイチャンネル

(引用元:バンダイチャンネル)

バンダイチャンネルには、新規登録時に最大1ヶ月の無料お試し期間がありますから、その期間中にアニメ「伝説巨神イデオン」全39話を無料視聴することができます。

見放題+レンタル:動画本数 5千タイトル以上
月額料金 1,100円
初回無料お試し 30日間:無料トライアル
ポイント なし
ダウンロード機能
倍速再生 ×
対応デバイス スマホ・タブレット・パソコン・Chromecast・FireTV・Android TV
同時視聴 ×
雑誌読み放題 なし
電子書籍 なし
主な支払い方法 クレジットカード、キャリア決済、PayPay

おすすめポイント

  • ガンダム見るならココ!
  • バンダイ作品のほか、新旧アニメ多数あり
  • セリフ検索など検索方法が豊富
アニメ専門の動画配信サービス

バンダイチャンネルは、アニメ作品と特撮動画配信に特化した動画配信サービス(VOD)です。

選べる決済方法はPayPayなどQRコード決済の他に全部で16種類もあります。

初めての方は最大30日間無料

無料お試し期間中に解約手続きすれば、料金は発生しません。

注意 バンダイチャンネルでは、支払い方法にクレジットカードやキャリア決済を選択すると、初回無料お試し期間が、月の途中で登録しても登録月の月末までとなりますのでご注意ください。

\新規は初月無料でおためし/

バンダイチャンネル・無料で動画視聴

アニメ専門VOD

TSUTAYA DISCASでアニメ「伝説巨神イデオン」を全話無料視聴する

レンタルDVD/Blu-rayで見るならTSUTAYA DISCAS

TSUTAYA DISCASの『定額レンタル8プラン』には、新規登録時に30日間の無料お試し期間がありますから、その期間中にアニメ「伝説巨神イデオン」全39話を宅配DVDで無料視聴することができます。

見放題:動画本数 なし
レンタル:動画本数 379,000本
月額料金 2,052円(定額レンタル8プラン)
初回無料お試し 30日間:無料トライアル
ポイント Tポイント
ダウンロード機能 DVD/CDで視聴
倍速再生 再生機器による
マンガ コミック・レンタルあり
雑誌読み放題 なし
電子書籍 なし
主な支払い方法 クレジットカード、キャリ決済

おすすめポイント

  • 宅配(ポスト投函)レンタルだから外出不要
  • レンタルできるタイトル数が多い
  • 大人の動画も視聴できますよ

利用方法(定額レンタル8プラン)

TSUTAYA DISCAS(ツタヤ ディスカス)の定額レンタル8プランは、毎月定額料金でDVD/CDを借り放題レンタルできるサービスです。

「新作」「準新作」DVDは月間8枚までレンタル可能。「まだまだ話題作」「旧作」DVDとCDは、無制限でレンタルできます。

Tsutaya ryokin 30

レンタルの流れ

  • レンタルしたいDVD/CDを定額リストに登録する
  • 優先順位や在庫状況によって、リストの上記作品のDVD/CDが2枚郵送されてくる(最短翌日着・送料無料)
  • 2枚のDVD/CDを見たら、ポストに入れて返却する(送料無料)
  • TSUTAYAの配送センターに返送品が到着したら、リストに従い、次の2枚が郵送されてくる

ジブリ作品ならTSUTAYA DISCAS(ツタヤ ディスカス)

動画サブスク各社で視聴できないジブリ作品がレンタルできます。

\30日間無料トライアル/

TSUTAYA DISCAS・定額レンタルはこちら

本日から 5月17日まで無料でお試し!

※30日間無料お試し期間中は「新作」はレンタル対象外となります。

※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

(TSUTAYA DISCAS・無料登録方法や無料解約方法の詳細まとめ↓)

まとめ記事
TSUTAYA DISCAS(ツタヤ ディスカス)まとめページのキャッチ画像
TSUTAYA DISCAS(ツタヤ ディスカス)無料お試しから解約まで【まとめ】

続きを見る

Blu-ray・情報

伝説巨神イデオンのBlu-ray

動画配信サービス・比較表

動画配信サブスク 月額料金 配信本数
U-NEXT 2,189円 (見放題)30万本以上、(レンタル)5万本以上
DMMプレミアム 550円 (見放題)19万本以上、(アニメ)5,600作品以上
dアニメストア 550円 (アニメ)5,300作品以上
ABEMAプレミアム 960円 (配信本数)2.6万本
Amazonプライム 600円 非公開
Hulu 1,026円 (見放題)10万本
Disney+ 990円〜1,320円 (見放題)1.6万本
auスマートパスプレミアム 548円 非公開
バンダイチャンネル 1,100円 (見放題)2,600作品
Netflix 790円〜1,980円 非公開
FODプレミアム 976円 (見放題)7万本以上
TSUTAYA DISCAS 2,052円 (定額DVD)37万タイトル以上

まとめ

アニメ|伝説巨神イデオンの動画を全話無料で視聴できるのは?

  • 登録なしで全話無料視聴できる動画配信サイトはありませんでした。
  • YouTube・〔サンチャン〕公式とDMM TVとバンダイチャンネルなら、第1話を登録なしで無料視聴できます。
  • 無料お試し登録後に全話無料視聴できる動画配信サービスは、dアニメストア、バンダイチャンネル、TSUTAYA DISCASの3社でした。

まずはお試し・動画配信サービス

動画配信サービスごとによって、それぞれ特徴がありますから、まずは無料お試しトライアルで使い心地を確かめてみてはいかがでしょうか?

どの動画配信サービスも、最初に支払い方法を登録する必要がありますが、無料期間中に解約すれば料金は発生しません。

以上、アニメ「伝説巨神イデオン」の動画を全話無料で視聴する方法などのまとめでした。

\31日間無料トライアル/

dアニメストア・無料で動画を見る

本日から 5月17日まで無料でお試し!

比較・おすすめ

動画配信サービス(VOD)を比較【目的別おすすめは?】のキャッチ画像

2023/1/18

動画配信サービス(VOD)を比較【目的別おすすめは?】2023年版

たくさんある動画配信サービス(VOD)は、どこがおすすめ? 動画配信サービス(VOD)10社以上で実際に契約してみて、目的別、特徴別に徹底比較してみました。 見放題で動画が見たい いち早く最新作を見たい コストをかけずに映画を見たい ついでに漫画も読みたいetc etc、 自分にピッタリのサービスを探しやすいように、おすすめ順にランキング。 どのサービスを試そうか、悩んでいる方は、ぜひ、参考にしてみてください! 動画配信サービス(VOD)とは? どんなサービス? 動画配信サービス(VOD)とは、動画を見た ...

動画配信サービス【無料お試しできるのは?】のキャッチ画像

2022/12/17

動画配信サービス【無料お試しできるのは?】まとめ

動画配信サービス(VOD)各社の無料お試しトライアルなどを利用して、無料で動画を見る方法をまとめました。 動画配信サービス各社の動画配信方法は、主に3つのタイプに分類できます。 完全無料で見れる ‥ Tverなど 一部の動画はレンタル ‥ GYAO!など 毎月定額料金が必要 ‥ U-NEXTなど 定額料金が必要な動画配信サービスでも、初回無料お試しを利用すれば、お得に動画を視聴できます。 無料で見れる動画配信サービス【月額費用・不要】 月額費用が不要なサービスは? 動画配信サービス 料金 会員登録

-アニメ
-, , , , ,